※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん(22)
妊娠・出産

みやじまクリニックでの帝王切開経験者の方、手術後の経過や痛みについて教えてください。前回は聖マリアでの経験だったので、みやじまとの違いを知りたいです。

福岡県久留米市にあるみやじまクリニックで帝王切開された方いらっしゃいますか?

術後の流れや痛みなどお聞きしたいです。

上の子の時は聖マリアで帝王切開だったので、みやじまではどんな感じなのか知りたいです。

コメント

M★N

みやじまさんで2017年に逆子で帝王切開しました。
術後は全身麻酔に切り替えられますが、起こされて赤ちゃんと一緒に写真撮って、部屋にストレッチャーで運ばれます。
暫くすると麻酔が切れて痛みが来るので、すぐ追加で背中の管に痛み止めを入れて貰っていました。夜中も何度もナースコールで入れて貰うくらい痛かったです。
2日目から尿道カテーテルが抜かれ、血栓&癒着防止の為にトイレ行く事からゆっくり動き始める練習しますが、激痛でトイレで看護師さんに下着も脱ぎ履きしてもらってました。
もう普通の生活には戻れないんだ、くらいに思ってましたが3日目からどんどん動けるようになり、赤ちゃんのお世話が自分で少しずつできるようになりました。
みやじまさんは、とにかく設備が綺麗で食事が美味しく、助産師さん看護師さん、皆さん本当にプロフェッショナルな方ばかりで助けて貰いました。
因みに、退院する時に、生まれた時の産声を録音したものとか、お祝いのプレゼントなどもあります。

• りーたん(22)

りーたん(22)

細かく教えていただきありがとうございます!

術後は痛いですよね!
    上の子の時も痛かったです(><)

• 2月7日