※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴのオムニ360とヒップシートのどちらがいいか迷っています。赤ちゃんが重くなるとヒップシートが良いという口コミもあります。実際どちらが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

抱っこ紐について。
とりあえずコニーの抱っこ紐を買いました。

お出かけするようになったらしっかりしたものを買おうと思って調べています。

エルゴのオムニ360がいいかなぁと思ったのですが赤ちゃんが重くなってヒップシートの抱っこ紐に買い替えたという口コミが多くあり最初からヒップシートのを買った方がいいのかな??と思ってきました!ポグネーが気になってます。

実際どうなんでしょう??アドバイスください😃

コメント

はじめてのママリ

エルゴからヒップシートに買い替えた人です🙋‍♀️
はじめからヒップシートでもいいと思いますよ!新生児から使えるアタッチメントが売ってるはずです。

• ji-ko

ji-ko

新生児からでも使えるなら最初からヒップシートのでも良さそうですね!

• 2月6日

コニー、エルゴ、ヒップシート全部持ってます!
最初はエルゴ使ってて、1人目も2人目も大活躍してます!
コニーとヒップシートは買い足しました。コニーは長時間の抱っこはきついです。上の子が抱っこ抱っこになったときに、パパに上の子をエルゴで抱っこしてもらってるときに下の子抱っこするのに使ってます。
ヒップシートは、抱っこしながらちょっとした家事したり、出先で使ったりしてます。
エルゴは、寝かしつけやおんぶ、お出かけと、万能です😊
うちは、エルゴが1番よかったです!もう一個ほしいくらいです😂

• ji-ko

ji-ko

全部持ってるんですね!とりあえずエルゴでいいのかなぁと思ってきました😃産まれたら試着してみて買おうと思います✨

• 2月6日
りんりん

うちもはじめは
コニーだけ持ってました。
が、コニーは腕があがらず
もう一ついることとなり
ベビービョルンの
1歳までのものも追加しました。
※エルゴは装着が
難しくてやめました

コニーは新生児からは
入れるのが難しかったです💦

子供に合う合わないも
あるので、産前に揃えるより
産後に子連れでお試しして
買う方が無駄がなさそうです🥺
周りは1歳ぐらいから
ヒップシートを買ってます!

• ji-ko

ji-ko

産まれたら試着してみて買おうと思います!実際使わないと分からないですよね💦

• 2月6日
りんだ

参考になるかわかりませんが、私も初めはヒップシート付きのポグネーとエルゴ で迷いました。夏場がピークに抱っこする頃だったので、メッシュタイプのエルゴ 360を試着してから購入しました。結果、とてもつけやすくて、お互いが暑くならず私には合っているので、9ヶ月の現在も使用してます。(ただ冬は寒いからケープ必須(笑))
ひとり座りができるようになった頃にヒップシート単独のものを試しに買ってみたところ、腰に重さが集中するので、腰痛気味になってしまいました💦
多分体に合う合わないが出てくると思いますので、試着することをお勧めします^ ^

• ji-ko

ji-ko

うちも夏頃ピークだと思います!合う合わないあるので試着してみて買おうと思います✨

• 2月6日