※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

36週で高血圧になり入院、服薬や産むタイミング悩んでいます。管理入院の経験談を知りたいです。

妊娠高血圧で管理入院になった方、何週、血圧どれくらいで入院になりましたか⁉️

1人目、36週で160/110となり緊急帝王切開しましたが、その前の検診までは許容範囲だったので入院にはなりませんでした。

今度の週末で36週です。
ここ1週間で着々と上がり、今130台後半/80台後半です。
140/90超えたら受診と言われているのでまもなくな感じです。
明日検診で、管理入院の可能性あるか気になって😭

この週数なら服薬せずに産むのか、管理入院して少しでも正産期近くまで粘って産むのか、自宅で服薬するのか、ギリ140/90超えてないのでその瞬間まで何もせず様子見なのか…

もちろん医師しか答えは分からないと思いますが、経験談をお伺いしたいです🙏

コメント

マミーピッグ🐷

2人目、高血圧と切迫早産、お腹の子が小さいってことで36週で入院して37週で手術しました!
逆子だったので😅💨
参考に、ならいかもしれませんが、、。
血圧を自宅で毎日測定していて、どうしても140/90を越えてしまう日が何日かあったので入院となりました💦

無駄な抵抗だけど、横になって少し落ち着いてから計測したりしてました(笑)

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございます😊
    私も1時間くらい横になった後に測るようにしてるのにコレなので、動いてる時とかに測ったら絶対140/90超えてると思います💦(1人目の時のトラウマであまりに高い血圧見たくないのでやってみてはないですが😂)

    1人目の時は目もチカチカして母子ともに危険だったので、すごくドキドキです。
    管理入院した方が安心かなとも思うのですが、ギリギリまだ許容範囲だし、息子のことも気になるしで何だか気持ちが落ち着かず💦

    何はともあれ、無事に出産できるように頑張ります‼️

    • 2月6日
チンアナゴさん

薬なしで、36w上が130後半~140下が100くらいでした。
薬は1日1回。
薬飲んで、130前半の90代でした。

一応、入院しなくてもいいと言われていましてが、我慢できない頭痛があったので、入院しました。
先生は自宅で様子見でもいいと言ってくださったんですが、助産師さんが危ないから入院してください!!となぜか助産師さんに言われて入院になりました(>_<;)

★140/90以上+頭痛や目のチカチカ
★160/110以上
このいずれかで電話。

私は36wで管理入院。
37w3dバルーン
37w4d促進剤
予定でしたが、37w0dに自然に陣痛きたので翌日に出産しました。

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございます😊

    36週で管理入院されたんですね。

    私も前回は緊急帝王切開直前に目のチカチカも現れて母子ともに危険で緊急入院になったので、今からドキドキしてしまいます😭

    頭痛も最近出てきてはいるんですが、まだ耐えがたい程ではないのと、140/90ギリギリ超えてないので(安静時に測ってるのでタイミングによっては絶対超えてると思いますが😂)、今のところ明日の検診まで様子見てます💦

    何はともあれ、無事に出産出来る様に明日の検診で医師としっかり相談しながら頑張ります‼️

    • 2月6日