※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が3日間排便がない。機嫌もよく、食欲もある。綿棒浣腸も試みたが効果なし。状態が変わらなければそのままでよいか、それとも受診した方がよいか相談したい。

生後7ヶ月と17日の娘についてです。

5ヶ月後半からはじめた離乳食も
ようやく食べ始め、量も少しずつ増えてきました。

今まで1日おきに排便があったのですが、
ここ3日間出ていません。

母乳は欲しがるときにあげており、
二回食なので、その都度白湯を与えています。

機嫌もよく、いつも通りで
離乳食も母乳もよく飲み、吐きもしません。

綿棒浣腸?もしているのですが、
仕方が悪いのか綿棒にも何もつきません。

このまま体調等に変化がなければ
出なくてもこのままでよいのでしょうか?

それとも目安があってそれをすぎると
受診もしくは市販の浣腸をしたほうが
よいのでしょうか?(>_< )💦💦💦


皆さん教えてくださいm(__)m

コメント

ゆい

うちも綿棒でやっても出ないときは受診してます!3日出てなければ受診した方がいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    間違えました。
    今日で5日目です。
    先ほど綿棒したら、うんちがついたので様子みてみます!

    自宅で浣腸より、病院の方に皆さん行かれるんですね👶💡

    • 2月6日
はじめてのママリ

うちも離乳食の頃、5日とか出ないときがあって不安でしたが、なにもしなくても出ましたよ☆

周りのお母さんたちに相談したら、やはり便秘になる子はなるそうで…(;ᴗ;)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    先ほど綿棒するとうんちがついたので様子みてみます。

    書き間違えたのですが、今日で五日目でした😢

    今日出なければ病院にいこうと思います💦

    • 2月6日
deleted user

綿棒につかないなら、ウンチがまだ降りてきてないのかな🤔❓
うちの娘は便秘なので、5日出なかったら病院行ってます!

  • ママリ

    ママリ

    先ほどしてみたらうんちがつきました!

    今日で出なくなって5日目でした。。

    今日でなければ、明日受診したいと思います💦

    • 2月6日