※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラドラドラミちゃん
妊娠・出産

16週目の妊婦です。胎動が感じられず心配です。16週ではまだ早いでしょうか?経験者の方、教えてください。

只今16週目の四人目妊婦です(^-^)経産婦は胎動を感じるのが早いって聞きますが、今まで二人目三人目はもうちょっと胎動あったように思うのですが、お腹の子はおとなしい子なのか胎動!!って分かるような感じでは無いんですが、16週だからまだそんなもんなんでしょうか?😅二年くらい前の事なのですが忘れちゃって…。同じ方いらっしゃったら教えて下さい☆

コメント

めるしゃん

同じく4人目妊娠中です!(笑)

私は二人目と3人目の育児でバタついてるからか?なんか胎動ゆっくり感じれる余裕がないので

16週のときはほぼ感じませんでした(笑)

やっと最近うごいたな?ってくらいでやはりお腹の子より

ヤンチャな子供のほうに気がいってます😰

忙しくしてるとあまり感じ辛いのかなぁ?と思います…😰

• ドラドラドラミちゃん

ドラドラドラミちゃん

回答ありがとうございます‼ですよねー💦バタバタしすぎて胎動どころじゃないですよね😅抱っこ抱っこでお腹の子のことかばえなくて大丈夫かなーって心配してます😥めるしゃんさんも四人目さんなんですね🎵何か嬉しい😉もうせいべつわかりましたか?⤴

• 5月18日
  • めるしゃん

めるしゃん

なかなかまわりに4人目いるママさんいないので嬉しいです♡

ほんと抱っこやら、お腹の上乗られて赤ちゃん潰れてないか心配ですよね😨
    性別まだわかりませんでした(泣)

ドラドラドラミちゃんさんはもうわかりましたか?!

2番目のお子さんって、幼稚園ですか?保育園?

• 5月18日

ドラドラドラミちゃん

ほんと、四人目ママさんなかなかいないですもんね🎵性別まだわからなかったですか?てことは女の子の可能性高くないですか?😉私男の子ばっかなので次の検診で分からなかったら女の子かもー❤って勝手にワクワクしてるんです😌男の子ならついてたらわかりますもんね😁

• 5月18日
めるしゃん

上二人は8ヶ月ちかくまで

ハッキリ言われず結局女の子だったので、多分次の検診でもハッキリしなかったら
女の子の可能性高いですね😂

男の子はすぐわかりますもんね♥

上三人男の子なんですね!!

賑やかそうです♥
うちは女の子2人の喧嘩すごくて( ´ . ̫ . ` )

年も離れてるのに激しく喧嘩してますね(笑)

3番目の息子が癒やし系でたまりません(笑)(❤︎ᵕᴗᵕ❤︎)⁾⁾

ドラドラドラミちゃん

我が家、男ばっかりで全く癒しのいの字も無いです💦毎日イライラばっかりで老けますよーほんとに😥女の子だったら何もかもが楽しみで仕方ないです❤あー、来週検診楽しみです😉付いてたら…💦😱

• 5月18日
  • めるしゃん

めるしゃん

毎日イライラ私もです(笑)

二番目の女の子の癇癪と、イヤイヤ期がひとすぎて(笑)。。

来週検診なんですね🍓😘

私も来週です!

希望の女の子だといいですね😍

私も3番目が初めての男の子とわかったときはかなりテンションあがりました(笑)😳

• 5月18日

ドラドラドラミちゃん

テンション上がるでしょうねー😉みんなに言いふらしてしまいそう😅二番目三番目の喧嘩や鳴き声がホントに半端なくて我が家もジュラシックパークです😱

• 5月18日
むぅぅう*6児まま

私も4人目妊娠中です(=゚ω゚)ノ

4人目は、胎動が分かったのも1番遅かったですよ(^^)
上2人はもう10年近く前なので覚えてないですが、3人目と比べると胎動大人しいです( ̄▽ ̄)ただただ3人目が激しかっただけなのかもしれませんが、生まれてからも凄い足の力が強かったです∑(゚Д゚)笑

ドラドラドラミちゃん

そうなんですねー🎵うちも、三番目胎動すごかったです❗今でもかなり足癖が悪くて寝相なんて最悪です😓四人目だと胎動感じるの遅いんでしょうかねー?😱性別はいつ頃わかりましたか?🎵

• 5月19日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

寝相悪いの一緒です(´Д` )笑
    8時前に小学生の年子2人が遠足に行って、昨晩は遅く寝て朝早かったので寝室に上がって来たら、旦那と次女が布団占拠してて💦何処に寝ればいいんだ?😭状態で( ̄▽ ̄)笑 この寝相は旦那似です!笑

うちの4人目は男の子なので、16週辺りで、ん?付いてるかも?多分男の子!って感じでしたよー(^^)

三兄弟、賑やかそうですね(*^◯^*)
    うちは、男 女 女 男になりますが、長女がかなり男らしいので、次女もかなりたくましくなって来ました( ̄▽ ̄)笑

• 5月19日

ドラドラドラミちゃん

16週辺りから男の子だったらわかりますよね😌今度の検診で付いていないことを願うばかり…。男ばっかりにぎやか通り越してやかましいですよ😅毎日神経がすり減ってヤバイですよー😢大声出しまくって近所迷惑かも😥ほんと、女の子産まれてくれたら少しは癒しになってほしいです😉❤

• 5月19日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ちょこんと付いてたら分かり易いですもんね(*^◯^*)笑
    でも次女も早くから、女の子ってわかってましたよ〜(=゚ω゚)ノ確か20w位だったと思います(^^)

うちも同じですヨ💦
    年子がホント毎日暴れまくってて、そこに次女も混ざり、大声で遊び、夜でも走りまくり、次女はイヤイヤ期で凄い声で泣き叫ぶし、私も旦那も怒りまくってます(´Д` )
    一軒家なので、下の階は無くても、壁は薄いし、両隣は老夫婦なので煩いだろうなあと思ってます😭😭
    元気ならどっちても良いですが、性別はワクワクしますよね♥️私、4人目女の子希望でしたが、男の子でした〜(´Д` )笑

• 5月19日

ドラドラドラミちゃん

女の子の性別が早く分かるってどこをどうみたら女の子って分かるんですか?前の検診の時13週だったんですけどそのころにはまだ分からないですよね💦

• 5月19日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ちょうど足を開いていて、くっきり葉っぱみたいな形になってたんですよ(*^◯^*)で、割れ目があるから多分女の子!と言われて、エコーの度に見てもらいましたが、変わらず女の子でした(^^)
    13wだとまだ解らないと思います💦早ければそろそろ♥️足を開いて無かったりすると中々解らないですもんね😭

最近友達から聞いたのですが、その友達の友達が、エコーでずっと男の子と言われてて、産まれたら女の子だったそうで∑(゚Д゚)笑

• 5月19日

ドラドラドラミちゃん

あー、何か木葉形に見えるって聞きましたー😉そっかー。われめ…できててほしい😱今回は男の子何ですねー?名前とかもう決めてます?私女の子の名前しか考えてないです😁

• 5月19日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

4人目も女の子希望!三姉妹!と思ってたら付いていて∑(゚Д゚)笑
    今回は、男の子ならダンナが、女の子なら私が名前を考える事にしてたので、ダンナが何やら考え中です🎵(=゚ω゚)
    私も女の子が良かったので、女の子の名前しか考えてなかったですよー(*^◯^*)笑

• 5月19日

ドラドラドラミちゃん

今紹介文拝見しましたら、次の赤ちゃんの予定日が私の誕生日とおなじじゃないですかー!私も6月14日生まれです😌旦那さんがお名前決めるんですね🎵いい名前だといいですね😉

• 5月19日