※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

掃除がエンドレスで疲れている1歳7ヶ月の子供を持つママさん、掃除の仕方を教えてください。

あー!掃除してもキリがない(T▽T)
リビング片付けて寝室にいけばリビング汚され
違う部屋をしていれば寝室汚され、、、

エンドレスの片付け、、、(笑)

同じ1歳7ヶ月くらいの子をお持ちで
保育園等に預けていないママさん、
掃除の仕方教えてください(●´・△・`)はぁ~ツカレタ,,,

コメント

諦める。笑

我が家は片付けは子供が寝た夜一回のみです。

• 🔰

🔰

諦める、、、(笑)
    確かに、それも大事ですよね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

• 2月6日
さあ

私も、諦めです☺️笑
ただ片付けた方が次遊びやすいだろうし、床に落ちててつまずくことも減るだろうと一応片付けてはいます🚗
本気の片付けは寝る前にしています✨

のどか

我が家は遊ぶ部屋以外におもちゃ用意してないです😂
なのでリビングは基本大人のものばかりなのでめちゃくちゃ散らかされることはないです👍

リビング横の和室を遊ぶ部屋にしていて、ベビーゲートで仕切っています!

遊ぶ部屋は夜寝る前に一緒に片付けています🥰
それ以外は出しっぱなしで🙆‍♀️

すっこ

リビング兼子供部屋にしてます🤗

あと、箱にごちゃっと入れる収納をやめて遊んでないおもちゃはしまいました。支援センターを参考に棚に置ける分だけにしてます。

次のおもちゃで遊ぼうとしはじめたら、一緒にお片付けしようと声をかけて、おもちゃおうちにかえしてあげようねーと言うと一緒に片付け始めます。片付けも遊びの一環と思っているらしく楽しそうにやってますよ🤗

あと一人で遊んでいて散らかる時もあるので、お昼ご飯を食べる前や夜寝る前に一緒に片付けをしてます😊

おままごとキッチンや他にも買ってあげたいおもちゃがあるのでどうやって収納しようか考え中です😅