※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみの
妊娠・出産

30週の初産婦が耳管開放症の可能性で悩んでいます。産後1ヶ月で治るとの情報に不安を感じ、仕事やメンタルの負担に不安を抱いています。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

妊娠中に耳管開放症になった方いますか?
現在30週の初産婦です29週の最後辺りから耳鳴りとめまいが酷く、かかりつけ医に行くとメニエール病の可能性がある為耳鼻科に行くようにと言われました。
耳鼻科では何も問題はなく、めまいの薬と漢方が処方され様子見という形になりました。
心配で家に帰ってから調べると耳管開放症に今の症状が当てはまりました。ネットでは産後1ヶ月ほどで自然治癒するだろうと書いてありました。
今から産後まで耐えれる気がしません。酷い耳鳴りとめまいで産休まであと4週の仕事も休みがちになってしまいました。
皆さんはどうやって乗り越えていましたか?
私は元からメンタルがとても弱い方なので今の状況があと数ヶ月続くのが耐えれるか心配です…。

コメント

あん♡そう♡よう

3人目の妊娠とのきにありました😣
私は先生に妊娠してるからこう言う現象が起きたりするって言われて、問題なく薬は処方されなかったです!
産後にも続くようであればもう一度検査して薬処方します。って言われました😣

私は病気じゃなくて、お腹の子にも影響ないんだとホっとして終わりでした😵

すみません、力になれず😵

kANA

私もなりました。
最初は気になってたけど、調べてなる人いるって分かってから気にしてなかったです。
気がついたら私も治ってました‼️