※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

臨月で胃液が上がり気持ち悪い。胎動も激しく眠れない。気持ち悪くなる対処法を知りたい。胃薬はNG。経験者のアドバイスをお願いします。

37w1dの初妊婦です(´・ω・`)

臨月入ってから胃液?胃酸?がやたら上がって来て気持ち悪いですorz
飲み物で誤魔化しても微妙…ww笑

あと胎動が激しすぎて飛び上がるような痛み(笑)

胎動&胃液?胃酸?で眠れずの日々です(´;ω;`)

胎動は仕方ないし元気な証拠だからいいんですけど、気持ち悪くなるのってどうしたら良いんですかね?

胃薬飲むわけにいかないですよねorz

同じような経験された方おられましたら教えて下さい💧

コメント

さらい

私は胃薬出してもらってずっと飲んでます、、(((・・;)

  • にじまま

    にじまま

    ほんとですか!
    明日検診なので相談してみます!
    アレルギー出た時は塗り薬はいいけど飲み薬はダメって言われてたんでダメなのかなあって思ってました💧
    回答ありがとうございます!

    • 5月18日
  • さらい

    さらい


    吐き気どめと、胃酸を抑える薬飲んでます

    いまだに悪阻があって吐いているので、、

    • 5月18日
  • にじまま

    にじまま

    私の場合は赤ちゃんに圧迫されて上がって来るんだと思いますorz
    もう少しで会える&気持ち悪いのも終わるので処方してもらえたら胃薬飲んで乗り越えます(笑)

    • 5月18日
しーちゃん

はじめまして。
胎動が痛いっていう感覚懐かしいです♪赤ちゃんが元気なことはわかるけれど、痛いのは辛いですね(>.<)
確かに、お腹もおっきくなって胃が圧迫されると、気持ち悪いし胃もたれみたいな感じになりますよね(>.<)

ご飯も通らないとか眠れないくらいだと心配なので、病院で相談してみてはどうですか?