※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
妊娠・出産

妊娠中の上の子供の抱っこについて、階段や送り迎えで抱っこしているけど、お腹が痛む時もあって不安。同じ経験の方、普通に過ごせましたか?

妊娠中の上の子供の抱っこについて

2人目がまだ生後8ヶ月で旦那がいない時は
抱っこをしてマンションの階段(エレベーターはないです)を昇り降りして1人目の保育園の送り迎えの時も駐車場から抱っこして行ってます。

お腹が痛む時もたまにあり安静にしていたら治るのですが切迫流産・早産にならないか不安です。

妊娠中、上のお子さんを普通に抱っこしていたという方
何もなく出産まで過ごせましたか??

コメント

♡♡mama♡♡

2人目3人目今回の4人目も下の子を抱っこ、抱っこ紐して買い物に行ってます。パパと出かけてもママがいい!でみんな妊娠中抱っこしてました。2歳前後で😭
特に切迫になる事もなく、普通に出産出来ましたよ^^

• のりまき

のりまき

2歳前後となると体重も重たいですよね💦
    私も8ヶ月の子を抱っこするだけでもしんどいです💦

• 2月7日
maman

他の人が大丈夫だったからと言って、なのさんも大丈夫だとは言えません。
抱っこしないで済むならしない方がいいです。
私も先日上の子(5歳ですが笑)を抱っこしたらお腹がめちゃくちゃ張りました。
無理は禁物ですよ!

• のりまき

のりまき

ですよね💦
    会談はどうしても抱っこしないと無理なので保育園の送り迎えなどはベビーカーで行くようにします💦

• 2月7日
あちゃん

14キロの息子ですが、普通に抱っこしてました!
何もなく出産してます。
ただ、抱っこせずに済むのであればしない方が安心だとは思います!
とはいえ、8ヶ月だとまだまだ抱っこですよね😅

• のりまき

のりまき

まだ、歩くこともできないので抱っこですね😭
    できる限り抱っこしないでいいように対策したいと思います!

• 2月7日