※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義親からの援助が途絶え、高年金のことで不満を言われてイライラしている女性。ムカつく気持ちを他人に理解されるか不安。

カテ違いでしたらすいません💦

モヤモヤ、、、

イラッとしているので

お優しい方!!


お話聞いてください🥺



実家が資産家で

結婚してから

義実家には4桁以上援助してきました。

義実家の80代まで続く

ローンを完済してあげ

水回りをリフォームしてあげ

塗装をしてあげ


2年間同居していましたが


生活費は全額


払ってあげました。


同居解消し別世帯になっても


旅行代など援助し続けてきました。


義母が義父のお葬式は
私の実家に出して貰って
盛大にやらなくちゃ!とか言っていたり、、。



ところが実親が他界し
援助出来なくなり

主人の勤めている会社を

社長がたたむと言い

私たちも援助出来なくなると


今では月30万以上の高年金の

義親は


ローンは私達で返した!!
お前達にはちょっと出して貰っただけだ!
と言い放ち

先月と今月の主人と娘の誕生日祝いは
今年から全て辞める!
と言い放ち
おごっても
平日一皿90円のはま寿司かな☺️
と言われ

それすらも
コロナウルイス怖いから
辞める!

と言われました☺️☺️☺️☺️


私の勘違いかも知れないですが



絞り取れないと分かったら

手のひら返して

きたと思い

かなりムカつくんですが

これムカつくの私だけですかね?☺️☺️☺️


かなりムカつくんですが、、、☺️☺️☺️☺️


怒れるの私だけですかね?☺️☺️☺️☺️

コメント

deleted user

金の切れ目が縁の切れ目を本当に実行されてるんですね。。
人としてどうかと思いますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しくなった私達、、。
    援助しろとは言いませんが

    フグやら蟹やらお取り寄せして食べて美味しかった〜❤️
    なんてわざわざ私たちに言う必要あるのか、、、☺️☺️☺️

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは何て言ってるんですか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違法なのでしませんが
    土葬にしてやれ
    って言ってます😭
    私的には
    土掘る労力も勿体ないです😭

    • 2月6日
deleted user

金の切れ目が縁の切れ目。まさにコレですね😭😭😭旦那さまはどんな気持ちなのでしょうか???
うちも実親に色々と援助してもらっているのでひと事じゃないなと思いコメントさせて頂きました。
私なら旦那さまも主様と同じ意見なら距離を置くと思います。許せないです😫😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊❣️
    本当です😭金の切れ目が縁の切れ目😭
    かなり!ムカつきます😭😭
    ただ、実親から相続した
    貯蓄がある事、、、
    教えなくて良かったです😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは絶対に絶対に言ってはダメです!!!まだ旦那様にも言ってなかったら旦那さまにも言わない方が良いかもしれません。
    これからは小さなものでも奢ったり奢ってもらったりしない方が良いですね😫

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね❣️😭
    蓄えで、もし主人が職を失ったとしても当分生活していけます☺️
    主人に言うつもりは無かったのですが、
    仕事無くなると分かってノイローゼになりかけてし
    私の実家も主人には何度も
    旅行に連れて行って貰ってるので
    恩返しのつもりで
    教えました💦
    主人の精神的な不安定は
    治ったので
    良かったと思ってます☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

クソムカつきます笑
そんなにしてあげる必要全くなかったと思います。
ご主人様なんていってますか?
がっつり言って欲しい笑😑😑😑🤟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ムカつき、、ますよね❣️
    違法なのでしませんが
    キレて
    土葬にしてやれ
    と言ってます😭

    • 2月6日
えがちゃん

それなら縁切りますね!
関わる必要がないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊❣️
    今月の義母の誕生日と
    バレンタイン、、。
    毎年、
    万かけてお祝いしてましたが
    全てスルーでいきます😭
    お金返して欲しい😭😭😭

    • 2月6日
りん

誕生日も母の日父の日も何もしなくて良いと思います。
やってもらったことを都合よく忘れられるんですね〜
記憶障害かなにかですか〜🤗って言いたいです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認知症レベルです😭

    • 2月6日
deleted user

そこまでする必要
なかったと思いますし
利用されていることに
早く気付けなかったのか
と思ってしまいました‥

縁切りますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実親は馬鹿がつくほどと言ったら失礼ですが
    人が良くて
    困った人は誰でも助けてきました💦
    ローン破綻しかけた義実家が
    ほっとけ無かったんだと思います😭
    ただあまりの手のひらの返しように
    キレます😭😭😭😭

    • 2月6日
ママリ

ムカつきますね。
もうこれ以上何もしてあげる義理はないと思います。
でもきっと義両親たち、いつか痛い目見ますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お祝いは全てスルーしていきます☺️

    • 2月6日
ママリ

え……かなりムカつきますね!!
いや、今まで援助してあげてたんだから助け合いだろ援助しろよー!!!って思いました。。
縁切りでいいと思います。今義理親は何歳ですか?将来介護等で色々困ったとしても一切手助け必要なしです👹👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊❤️
    義母66
    義父73です😊
    老老介護目前です☺️

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    義父の介護でヒーヒー言ってる義母を想像しながら縁切りましょう☺️

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高年金の義父の他界後
    低年金の義母、、。
    🥰

    • 2月6日
ゆぁ

え?普通にムカつきますよ😅
お前たちにはちょっと出してもらっただけだと言い張るなら、今は私達が困っているので、私達が出したそのちょっと今返してくださいって感じですよね💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そう思います😭
    キレる通り越して泣けます😭

    • 2月6日