※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

授乳後におっぱいが急に張って母乳が漏れることがあります。差し乳が張り乳に戻ることはあります。

おっぱいが痛い😭

もともと張り乳だったのが差し乳になって落ち着いてました!
それが最近授乳後2時間もたたないうちにパンパンに張って服がびちゃびちゃになるほど母乳が漏れるようになりました💦
差し乳が張り乳に戻ることってありますか?

コメント

もず

私がそうです😂
母乳過多なんですが、差し乳になっているのに時々パンパンになって詰まってしまい、定期的におっぱいマッサージを受けないと乳腺炎になりかける状態を繰り返しています😂

• ままりん

ままりん

私も母乳過多なのかな?💦
    頻回授乳してたときからじゃーじゃー溢れてます😂
    おととい高熱でたんですが、乳腺炎なりかけだったんですかね😅

• 2月6日
  • もず

もず

多分それは母乳過多ですね🤣
    母乳過多の場合は痛いからといって搾乳すると悪化するので、冷やすといいですよ😊

乳腺炎は40度近い高熱になったりおっぱいが真っ赤に腫れ上がる恐ろしいものなので、早めに助産師さんに相談しておっぱいマッサージ受けてみた方がいいかもしれないですね😱

• 2月6日
みかん

差し乳、溜まり乳、といいますが特に差はないみたいです。張るのは赤ちゃんの飲む量より生産が多くなってしまってるだけ、張らないのはちょうどいい量を作れているだけ。飲みムラとかでてきたり、離乳食はじまって赤ちゃんの飲む量が減ると張る方も多いと思います(^-^)また体が調節してくれますよ~

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    最近夜間授乳増えたから母乳量増えたのかもしれないです😵

• 2月6日