※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

ベビービョルンのベビーキャリアワンカイは3歳ごろまで使えますが、価格が高いとの意見もあります。メッシュか普通かで悩んでいます。

至急、教えてください!

ベビービョルンのベビーキャリアワンカイを購入しようと思っているのですが、
ベビービョルンはエルゴとかより長く使えないから高い割には…という意見がチラホラありまして、
実際どうなんでしょうか?💦
3歳ごろまで、と書いてありますが。
また、値段が変わるので悩むのですが、メッシュの方がいいですか?普通のでも問題ないですか?
分かる方教えてください(;ω;)

コメント

まゆ

ベビービョルン使っていました、新生児の頃とても役に立ちました‼️ですが腰や肩に負担がすごいので、子供が重くなったら使わなくなってしまい、エルゴにかえました😭💦6ヶ月ぐらいだったと思います‼️

私はメッシュにしましたが、メッシュにしたところ、足の部分や子供の顔が若干擦れて荒れたので、普通で良かったなと思いました‼️

友達とベビービョルン 使ってましたが、1歳過ぎまで使ってました‼️身長が高くて、肩がなで肩ではなかったので、良かったんだと思います😊👌✨私は身長が低くてなで肩だったので、途中でリタイヤしました💦

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月6日
mimi

ビョルンワンカイ持ってます!
エルゴにしようと思ってましたが、うまれてから買いに行って試着したらエルゴで娘ギャン泣き😅
ビョルンは泣かなかったのでそっちに決めました!
今でも長距離や長時間移動する時とか、歩くの疲れた~でもバギーは乗りたくない~って時とかに使ってますよ~(小柄ということもあるかもですが…)
わりとこれくらいの年齢になると、子どもの体重とかにもよるかもですがバギーメインかヒップシートに移行する人が多いかもです!

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます!

• 2月6日
まーちゃん

ワンカイのメッシュ使ってます!腰ベルトもしっかりしていて腰への負担はこんなもんかなー程度です。上の時は2歳前まで使い、下は今も使ってます。ベビービョルンも種類があって腰ベルトないものは辛いと思いますがワンカイは特段辛いわけではないです!上の子が夏生まれでメッシュにしましたが普通のは使ったことないのでわかりません。洗濯もネットにいれて洗濯機で回せるので衛生的ですかね。私も試着した時に装着しやすかったので選びました!構造上抱っこ紐外しの危険もないのでそこは安心です。

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます!
    抱っこ紐外しの危険性は私も選んだ理由の一つです!

• 2月6日
コスタ🛳

ベビービョルンのメッシュ使ってます!
メッシュでないものは洗っても乾くのに時間がかかるし、夏は親も子供も暑くて着けていられないと思います💦
ちなみに、息子が小柄なこともありますが、今でも普通に使えます😊
冬はコート着たままでも着脱できるのでとっても便利です!
私はエルゴより格段に使いやすく買ってよかったと思ってます😊

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます!

• 2月6日