※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

息子にはLサイズのおむつが大きいかどうかは、お腹はポヨンポヨンで足はムチムチパンパンではないので、Mサイズの方が適しているかもしれません。メリーズのLサイズは他のブランドより小さいと聞いたことがあるので、一度試してみる価値があります。

生後8ヶ月の9キロも息子に、Lサイズのパンツタイプのおむつは大きいでしょうか?

今ムーニーのゆるウンチポケットがついているMサイズを履かせていますが、たまに大量にウンチが出た時に、おむつから漏れます。

メリーズのLサイズは他のブランドより小さめと聞いたことがあるので、メリーズを一度試してみようと思うのですが、実際どうですか?

ちなみに、息子はお腹はポヨンポヨンのおデブですが、足はそこまでムチムチパンパンってわけではないと思います。

コメント

ママリ

うち、エルを履かせてたおぼえです!

排泄物が漏れたらサイズアップしてましたよ⭐️

• じっじ

じっじ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!サイズアップしたら、逆に大きくて隙間できちゃって、もっと漏れたりするんじゃないかと心配で😅

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

うちもムチムチ系で、
    メリーズでサイズアップしました⭐️
    ギャザーがキツイから⭐️

そのあとはMoonyからマミーポコに替えました!
    Moonyよりもマミポコの方がギャザーの効きが良い気がして😇

• 2月6日
  • じっじ

じっじ

息子の場合、少しうっすら跡がつくくらいで、そこまでキツそうではないので、サイズアップしたら大きいかもですよね、、🤔

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

Mの方がお得だから、
    メーカーごとにMAX⚫キロってのとかギャザーを見て、今月はMで様子みてもいいかもですね♡

• 2月6日

7ヶ月9kgです!ムーニーのうんちポケット付きの使ってて、たまに漏れます💧

とてもタイムリーで、昨日友人にメリーズLの余りをもらったので試してみましたが、太もも周りが大きくて結構漏れました😅なので結局ムーニーのM履かせてます。

個人的にはメリーズLよりグーンのMの方が良さげでした!12kgまで対応です😊今あるムーニーが無くなったらLの前にグーンに切り替える予定です!

ムーニーのうんちポケット付きでLがあればいいのに、、、💧

退会ユーザー

補足ですが、うちの子もお腹パンパンで足はそんなに、、、タイプです。うちの子は新生児からずっと1日1回爆発型💩なのでそれもあってお腹パンパンですが、そんな💩でもグーンはしっかり受け止めてくれました😊

グーンはAmazonでよく20%引きとからやってて安いので、もしまだお試しでなければ試してみてください✨

メリーズLは太もも周りの感じからまだ1ヶ月以上先かな、、、という印象でした💧

• 2月6日
  • じっじ

じっじ

詳しくありがとうございます!
    一日一回爆発型😂爆発怖いですよね笑
    グーン試してみます!
    助かりました。

• 2月6日

メリーズは1番大きかったです😅
ムーニーとパンパースは小さめなので、マミーポコやグーン試した方がいいと思います😅

• じっじ

じっじ

逆にメリーズ大きいんですね😅危うく買ってしまうところでした。ありがとうございます!

• 2月6日
ゆみ

メリーズ大きめなので、メリーズのMかパンパースかムーニーのLにするのはどうでしょうか?😊

rrr

9ヶ月で9キロほどの娘ですが、ムーニーのゆるうんちポケット付きMサイズ、よく漏れました😂パンパースのMサイズは、ほかのオムツと比べて背中が長いのでパンパースにしてからは漏れることが少なくなった気がします🤔
メリーズはほかより小さめなイメージです😅

ひーくんかか(*ơᴗơ)

うちは8ヶ月からLパンツですょ🌟。:*
うんちが漏れるから変えたんですが、パンパースはムチムチ足に後が残るからやめて、メリーズは背中もれするのとうちの子は蒸れて赤くなったからやめて、現在ムーニーをお試し中です!!ちょっと緩いけど、まだ背中もれしてません(;´д`)

kie

8ヶ月で9キロの息子はムーニーつかまり立ち用のMです。ハイハイより大きい気がします。体重も11キロまでになってるし。手軽にいろいろ試せるといいのになぁー。ってよく思います。

kofuku

うちの子大きめなので6ヶ月で9キロなったのでLサイズのパンツ使い始めました!
6ヶ月の頃はパンパースLでしたが、今は10キロ弱ですがメリーズパンツのLです!
どれも似たり寄ったりでしたが、メリーズLパンツが1番しっくりきます!

まきこ

同じく8ヶ月で9キロの男の子です。
先日からパンパースのMsizeだとうんちが背中漏れするときがあったのでメリーズのLsizeにしてみました。

ちょっと大きいかなと思いますがうんちも漏れず掃かせやすいです。

パンパースのLもセールで準備してあるので試してみようと思ってます😃

aaa

同じ9か月の息子で9キロですが、パンパースのLサイズのパンツ履かせてます!
違うメーカーだと漏れちゃいます(๑°ㅁ°๑)‼✧