※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で切迫気味の方、同じ経験の方いますか?前回の検診でお薬もらえず、次回でお薬をもらおうと思っています。

お腹の張りが頻繁だけど、
切迫にならなかった人いますかー🥺?
1人目がお腹が20週前からガンガン張って、
切迫気味という診断。
36週あたりで頸管2.5cmになり、
お医者様からはあと1週間で生産期だから
気にする事ないねーって言われ38週に出産でした。
2人目も1人目と同じ時期からバンバン張ってます😅
前回の検診でも張る事を伝えたけどお薬もらえず。
上の子もいるので入院できないので
次回の検診で、お薬もらおうと思いますが...

私みたいな人おられます?

コメント

mini

私は同じ感じでしたよ😄
2人とも15週頃からお腹がよく張ります😭上の子の時は18週~正産期まで切迫で絶対安静でした。34週には子宮頸管0、子宮口2cmでした。38週で出産しました。

下の子もお腹はガンガン張るけど切迫にはならず、子宮頸管は2~3cmの短めでしたが先生も上の子の時よりマシだねみたいな感じでした😂一般的には切迫と言われる子宮頸管長でした😅下の子の時は薬飲んでいなかったです😊