※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

男の子の名前について旦那と相談中。『はると』がいいが、旦那は陽翔(はると)や陽大(はると)は多そうで嫌。私は晴翔がいいと提案したが却下。『ひなた』も候補だが女の子っぽいかな?漢字は未定。

男の子の名付けについて質問です🙇‍♀️

次産まれる子供が男の子のようなので、旦那と名前をかんがえているのですが…😭💦

5月に産まれるので暖かいイメージの名前で『はると』がいいなぁと2人で話していますが、旦那は陽翔(はると)だと周りに多そうだからやだ、陽大(はると)は!?と言うのですが、パッと見読めませんよね😭??(私的には読める名前がいいです…笑)
陽を使いたいみたいですが、それなら私は晴翔の方がみんな読めるだろうし、爽やかで明るい印象だしいいなぁと話したところ旦那は却下🤣笑

その他、『ひなた』って名前も旦那的に良いらしいですが、男の子でひなたって女の子っぽくないですかね😱??
私もひなたはアリだなぁとは思うのですが、女の子ってイメージの名前だったので、どうなのかなぁ?と🥺💦

ひなたの場合、漢字はまだ考え中です🤔💭

コメント

🐒

お友達の長男がひなたって名前です!素敵だと思います😍

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます😊✨
    お友達のお子さんにいるんですね!私の場合、友達がひなたなので完全に女の子の名前だと思っていました😱笑
    陽大でひなたとも読めるみたいなので、どっちの読み方にするかまた検討してみたいと思います🥺💓

• 2月6日
さったん

陽大くん読めますよ!
そして私の周りには
ひなたは男の子しかいなくて
むしろ男の子ネームの
イメージでした🤣

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます✨
    陽大読めますか!?凄いです🥺✨
    私パッと見で全然わからなくて…!でも、他の方が読めるなら、陽大でもいいかもと思えてきました😊!

ひなた男の子ネームイメージなのですね!逆に私は友達がひなたなので、完全に女の子ネームだと思い込んでました🤣笑
    ひなたもいいなぁと思ってるので、どちらにするかまた検討したいと思います😊💓

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

陽大でひなたも良いと思います❤️
ひなたは男の子のイメージの方が強かったです🥰

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    陽大でひなた!それもありですね🥺💓
    私は逆に友達がひなたなので、完全に女の子イメージでしたが、男の子イメージだった!って意見多かったので、安心してひなたって名前使えそうです🥰
    ひなたもはるともどちらも捨てがたいので、また旦那とどちらにするか考えたいと思います😊✨

• 2月6日

知り合いの子にひなたくんいます︎︎︎︎☺︎
漢字は「陽太」くんです♡

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます😊!
    お知り合いにひなたくんいらっしゃるんですね!陽太くんですか✍🤔✨
    ひなたの場合、漢字がまだ決まっていないので、参考にさせてもらいます😳💓

• 2月6日
m‪‪

次男がハルトです👦🏻
漢字が「暖大」なのですが、ひなたとも読めるみたいです😊!

• おまめ

おまめ

暖大くんですか!素敵ですね🤗💓
    私も最初はるとのはるは『暖』もいいなぁと思っていました🥺✨
    ひなたの場合、漢字がまだ決まっていないので、暖大くん参考にさせて頂きます🥰!

• 2月6日
なのか

晴翔くんわたしもかっこよくていいと思います🤭
ひなたくんもいいと思います☺️
中性的なの結構好きです♡

• おまめ

おまめ

晴翔でも良い感じですよねぇ!何より読めるし…😭✨笑
    私も中性的な名前好きです🤗💓
    ひなたくん皆さんから良いと思います!って言ってもらえて、ひなたくんにしたくなってきました🤣笑
    はるとも捨てがたいので、また旦那とどちらにするか考えたいと思います🥰

• 2月6日
ママり

陽大くん、パッと見ての印象は、はると ようた ひなた のどれかかな?と思いました🙆🏻‍♀️
読み方が色々ある分、1発では正しく読まれない事もあるかも知れませんが、全然読めないとは思いません!

はるとくんでも、ひなたくんでも暖かい優しい雰囲気のお名前だと思います🥰

うちの上の子は男の子でみつきと中性的な名前なので、個人的には中性的な名前好きです💕

• おまめ

おまめ

わぁ!本当ですか🥺??
    陽大くんって私聞いた事なかったので、あんまりない名前なのかな?って思ってました🤣笑
    でも、結構皆さん読めるよー!って言っていただけて安心しました🤗💓

お子さんはみつきくんなのですね😳!
    うちの旦那の弟夫婦の長男もみつきくんです!偶然ですね🥰

• 2月6日
なみ

長男の名前に陽(はる)を使っています。
今のところ間違て「よう」と読んだのは郵便配達員だけですね

ひなた君、知り合いにいますよ!
平仮名だと女の子っぽい気がしますが、漢字なら男の子かと。

• おまめ

おまめ

なみさんのお子さんも、陽がつくお名前なのですね✨
    陽、暖かそうな素敵な漢字ですよね😳💓

私の友達がひなたなので、勝手に女の子イメージだったのですが、男の子も多いのですね🥺
    これならひなたになっても安心して名前付けれそうです🤗✨

• 2月6日
みーみ

陽大で「ひなた」くんがお隣さんです😂知り合いにこの字で「ようた」くんもいるので、私には「はると」は読めないです💦
私の周りでは「ひなた」は男女ともにいます😊やや女の子が多いかな?ってくらいです。
私の世代で言う「ゆうき」「あきら」みたいにどっちにも使える名前って印象です❗️

陽翔は周りに多そう…っていうより、逆にキラキラネームまでと言わないけどちょっと珍しい凝った名前だと思いました😅
晴翔が個人的にはパッと見で読めるし好きです❤️

• おまめ

おまめ

お隣さんは陽大くんなのですね!ようたくんも…
    陽大は読み方沢山あるから、ちょっと大変かもですよね🤔💭
    ひなたは女友達がひなたなので、完全に女の子イメージでしたが、男の子も多かったんですね🤣笑
    それを聞いて安心しました!もしひなたに決まっても安心して名付けられそうです😊💓
    同じはるとなら晴翔の方が読めるしいいですよね😭!?
    旦那は何が嫌なのか(笑)
    また旦那と話し合ってみます🥺

• 2月6日
はるまま(ちー)

うちの息子は陽斗(ハルト)です(^^)
旦那と実母には読めないと言われましたが(笑)
女の子でも使えるけどヒナタくんもカッコいいですね♪

• おまめ

おまめ

陽斗くんですか!素敵な名前ですね😊!
    私は普通にはるとって読めましたよ😳✨
    うちも陽大くんが読めるかどうか、義父母に聞いたら案の定読めないでした🤣笑

ひなたもいいですかね🥺??
    はるととひなたどっちにしようか凄く悩みます…!
    また旦那と検討したいと思います😊

• 2月6日
さかな

私の知り合いの子で
遥音はると
っていますが
めちゃくちゃ私もつけたかったです😂かなりの仲なのでパクれなかったです(笑)

基本当て字やキラキラネーム無し派ですが
この漢字の組み合わせはかなり気に言っちゃいました😳👍🏻

• おまめ

おまめ

遥音ではるとですか!めっちゃ良いですね😊💓
    最近は音をとってつけてる方も多いので、私は普通にはるとって読めましたし、素敵だと思います🥰
    親しい人がすでにつけてると、中々同じ名前にしにくいですよね🤣
    私も最初はゆうとが良かったんですが、旦那の会社の人の子どもでゆうとっているらしく、ゆうとはアカン!って旦那…🤣笑

• 2月6日
mizu

陽大ではるとはぱっとは読めなかったです💦

ひなたは中性名だと思いますよ😊
友人のお子さんにもひなたくんいます✨

• おまめ

おまめ

そうですよね?私も見た時、なんて読むの?が第一声でした🤣笑
    人と被らなさそうだけど、他の人がパッと読めなさそうな名前はちょっと悩んじゃいます😭💦

ひなたって中性名なのですね!
    友達にひなたっているので、完全に女の子イメージでした😳笑
    これなら、もしひなたに名前が決定しても安心して付けられそうです🤗

• 2月6日