※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
妊娠・出産

38週4日でお腹が激痛と吐き気、胎動を感じています。前駆陣痛でしょうか?今は少し落ち着いています。

38w4dです。

いきなりお腹の激痛が続いてます。
初めての痛みなのでとても激痛に感じてるだけかも
しれませんがかれこれ10分以上は続いてます。
いきなり、吐き気もすごくて
嘔吐はしてないんですが嗚咽が止まないです。
お腹は張っています。
胎動も少し感じれました。

これが前駆陣痛なんですかね、、??

今は先ほどより少し落ち着いています。

コメント

なぁぁ

はかってみましたか?
お腹の張りお腹から腰周りの痛みがあるなら前駆陣痛かもしれないです🤔
とりあえずはかってみて様子みてみたらいいと思います!

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん


    はかってみてますが、まだ1回目の痛みなので間隔はわかりません…💦

    • 2月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    まだ1回目だったんですね😂
    間隔が15~10分間隔が続くならとりあえず病院には連絡しといていいと思います😌
    10分きってたら病院に行った方がいいと思いますがバラバラだったらまだ様子見で大丈夫かと🤔

    • 2月5日
ゆず

お腹は張ったまま、痛みが続いているのですか?10分以上張ったままなら病院へ連絡した方が良いと思いますが・・・

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん


    10分以上続いて、治ったな〜っと
    おもって横になったらすごく胎動が感じめているところです。

    ただまだお腹の上の方が少しだけ痛いかんじです。

    • 2月5日
  • ゆず

    ゆず

    治まって、胎動があるなら前駆陣痛ですかね・・・

    少し様子見て、痛みが続くなら病院へ連絡した方が良いかなと思います!

    • 2月6日
R

間隔を測った方がいいですよ!上の子のとき陣痛中、吐きまくりでした😊

あまり痛いようなら一応病院電話した方がいいですよ!前駆陣痛で激痛はあまり聞かないので。

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん


    痛いとおもってから吐き気と、おならが止まらなくて…びっくりしました‼️

    今痛みは弱まっていて胎動がすごいかんじです💦

    • 2月6日
  • R

    R

    おなら(笑)
    便秘なんじゃないですか?😊

    胎動があるなら大丈夫ですよ!また痛みだしたら、とりあえず測ってください!

    • 2月6日