※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

会陰切開をしたことにより出産前より小陰唇が小さくなることなんてあり…

会陰切開をしたことにより出産前より小陰唇が小さくなることなんてありますか!?
出産前、小陰唇はそこまで大きくはないと思いますが、ある程度の大きさでした。
出産し、お尻の方まで切開し中もかなり切れて(産道が狭く吸引分娩でした)人よりもだいぶ縫ったそうです。
1ヶ月たち、なんとなくお風呂で洗うときに、あれ、小陰唇ってこんなに小さいというかむしろないに近い?と思いました。
中を縫ったり止血の為ガーゼを膣に詰めたりと大掛かりだったから引っ張られてそこで定着し、小さくなるなんてことありますか!?
明らかにサイズが小さくなっててびっくりしています。

コメント

ままり

私も小さくなった気がします笑笑