※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親戚から1万円の出産祝いをいただき、内祝いに悩んでいます。40代の夫婦へのオススメを教えてください。

親戚から出産祝いに1万円頂きました。内祝いに悩んでいます。ちょっと高級なジュースにするか、佃煮詰め合わせにするか、、、優柔不断すぎて決まりません😭オススメを教えてください!

送る相手は40代の夫婦です。

コメント

ご親戚は、ママさん方のご親戚ですか?そらならご両親に聞いてみるのはいかがでしょうか?

40代ご夫婦で、お子さんいないのならジュースは飲むかわからないので、私なら、おかず系にします。
佃煮は好みあるかもしれないので、個人的にオススメは、フリーズドライのお味噌です!
常温で長期保存可能、ちょっとのたしに、お弁当のたしに、と使える場面は多いです🤲し、種類も多めで、日本人なら好き嫌い少ないかなっと思いますよ!

ゆうくんママ

お酒は飲まれないですか?
飲むかただったらお好きなお酒の種類だけリサーチしてお店でオススメ聞いてみては?

佃煮はあまりオススメしないです
最近召し上がる方は少ないかなぁと
加島屋さんの高級な瓶詰なら嬉しいかもです

あとはフルーツとか?今時期だと苺と林檎の詰め合わせとかですかね?

すかぴ

親の兄弟とかで好みを聞けそうなら聞くのがいいと思います!

うちは親戚には牛肉のしぐれ煮とかの詰め合わせ送りましたよ!🤗

ゆな

私は一粒あたりが高値の梅干しや、茅乃舎のだしと卵かけご飯つゆみたいなセットを送ったりしました😊

はじめてのママリ

私はブランド牛のカタログギフトを送りました😊

🐒

産まれた体重分のお米にしました!写真つきで☺️

さち

うちの親戚は洗剤とパパの親戚はお米にしちゃいました!
好みがあると思うので、親戚なので、ママかパパ関係だと思うので親御さんに聞いてみるのがいいかもです。