※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

わかるかたいたら教えて下さい😭元々旅行が好きだった家族がメニエールに…

わかるかたいたら教えて下さい😭

元々旅行が好きだった家族がメニエールになってしまい家からあまり出なくなってしまいました。
外出先でめまいが来たら。と心配で一人だと近くのコンビニしか行きません。後はずっと家でテレビを見てるぐらいで、、、。
めまいにいいと言う整体など通ってますがなかなか良くならず😥
気持ちも落ちてるみたいでどんどんマイナスになってる姿を見てとても心配です。

この前、NHK のテレビ東京でめまいに中耳加圧療法がいいと見たのですが、ネットを見てもどこで受けられるのかわかりませんでした。
ちなみに群馬です。
もしわかるかたいたら教えて頂けるとありがたいです。
もしくはメニエール病だったけど良くなった方などのお話も聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします😢

コメント

ドーナツ

母がメニエルですが
普段は
元気にウロチョロしてます👏

完治することはないみたいなので
再発することもあり
その時は病院で注射か点滴をして
何日かは寝込むこともあります💦

• まり

まり

ありがとうございます‼️

完治することはないんですね💦

再発したとき注射、点滴をしてくれるのは耳鼻科とかですか😥??

• 2月5日
  • ドーナツ

ドーナツ

確かもう10年くらいにはなるんですけど
    最初は耳鼻科で
    最近はずっと内科に行ってます☺
    元々 内科の方が風邪とかのかかりつけだったので
    行きやすいのと
    話しやすいのがあるからだと思いますが

長い付き合いになると
    朝 起きたときに
    あ…今日なんか違うな…
    と分かるみたいで
    目眩がくる前に病院に行き
    薬もらったりしてます
    それだと
    あまり酷くならずに済むみたいです☺

• 2月5日
  • まり

まり

内科で注射や点滴をしてくれるんですね😊✨

たしかにうちの母ももう7年ぐらいたちますが
    朝起きた時に今日はくらーってすると言ってるときがあります💦

• 2月5日
まー

私の実の兄が20歳くらいでメニエールと突発性難聴になり約10年になります。最初は起き上がることも出来ず、目を開けても閉じてもグルグルで吐きっぱなしでした。3ヶ月くらい仕事を休んでやっと治ったと思って仕事に出ても目眩がすごくて帰ると言うのを繰り返してましたが、何回も薬を変え、結局兄は病院で処方された漢方を飲み続けて治ってきました。
母も祖母もメニエール気味だったので家計的になりやすかったのか、、

今でも3ヶ月に一回のペースで病院に通い薬を飲み続けています!
前みたいに寝込むこともなくなり、今は今年5歳になる兄の息子と休みのたびに公園に行ったり、夏は海にプールにとめいいっぱい遊んでいます😊
全然答えになっていませんが、ご家族が1日も早く良くなって旅行を楽しめるようになりますように、、

• まり

まり

お兄さん20歳頃からメニエールだと本当に大変でしたね😢

でも今はそんなに元気になられたんですね✨
    やはり自分に合った薬などを見つけるしかないんですよね😥
    うちの母も早く元気になってくれるといいのですが💦

• 2月5日
  • まー

まー

突発性難聴もなので三半規管が弱いんですかね😭今も右が聞こえなく、ずっと耳鳴りがしてるそうです💦
    メニエールは自分であ、目眩がなりそうって分かるようです!母もいきなり右向いたり右を下にして寝たりが出来ないです💦
    しかし、母も旅行を楽しんだり、兄も旅行行ったりできるようになったのでうまく付き合ってくしかないかなぁと思っています!

周りのサポートも必要だと思うので大変だと思いますが、頑張ってください!

• 2月5日
なつか

私の母もメニエール病です。
完治する事もないみたいですし
原因不明?らしく、、、
でも普段は何事もなくすごく元気ですよ✨
波があるらしく.それは本人にも分かるみたいで.なんか嫌な気がすると言い薬を自ら飲みますし。
メニエール病だからといって
ずーっと目眩.体調不良が続く訳ではないので、体調が良さそうな時にでも、気分転換に近場で旅行行くのはいいと思いますよ✨♡
ちなみに私もメニエール病の1歩手前と診断され
6年程前に物凄い目眩に襲われ3日間ベットから起き上がれず、絶望しましたが
それからは常に薬を持ち歩き.
数日寝込む程ひどいのはありません。
よくなるといいですね✨

• まり

まり

やはり完治することはないのですね😥

そうですね😊
    調子が良さそうな時に少し気分転換にお出かけを誘ってみます!!

• 2月5日