※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで膣錠が出てきて驚いた経験を共有したいです。流産の経験もあり、一時はパニックになりましたが、ネットで同じ経験を知り安心しました。同じような経験がある方、教えてください。

妊娠9週、今日トイレで股から何か出てきて
触った感じ固形の5cmくらいの…

去年流産してるのもあり、
怖すぎて一瞬パニックになったのですが
落ち着いてとりあえず手に取ると
一昨日クリニックで入れてもらった
カンジダの膣錠でした😭😭😭😭
ネット検索で同じ形のが出て、
インターネットのありがたみを感じました…🙏

よかったー!
赤ちゃん関係なかった!怖かった!
ってなりすぎて誰かに聞いてほしくて投稿です💦
みなさんも膣錠出てきて焦ったり、
びっくりした経験ありますか?
もしあれば教えて欲しいです🌸

よろしくお願いします🌷

コメント

さんかく

わたしもついこのあいだ同じ経験しました(笑)
錠剤入れてもらってると聞いてなかったのでさらに何?!!!!となりました…

病院に錠剤でいいのか確認の電話しました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験された方がいるとは🤣❣️
    私もお薬1週間きくのやっときますねーとは言われてたんですけど、液体かなあって思ってたので固形物が出てきたときは恐怖でした😂笑
    安心しますよね〜!

    • 2月6日
ママリ

汚い話でごめんなさい。
ピンクの塊がでてきてびっくりしたことがありました💦
でも結局職場のトイレットペーパーでした(笑)
色がピンクなんで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいました🤣💕
    ピンクのトイレットペーパー紛らわしいですね🤣それで病院とか行ったら恥ずかしいかもしれませんが、それくらい妊娠中って敏感になるよなぁって思います🌱
    面白かったのでグッドアンサーにさせていただきます🙏笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😂
    めちゃめちゃ焦りました💦紛らわしすぎますよ!(笑)33週になった今では職場でも笑い話になってます/^o^\

    • 2月6日
おもち

流産すると敏感になりますよね😂
よかったです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏💐
    そうなんです…え、出てきちゃった?と思って😨
    よかったです!

    • 2月6日
もも

妊娠初期、出血が続き、ある時、大量に出血しました。そしてその血の中に小指の爪くらいの大きさの赤い塊が出てきました。
もう流産したとすごく悲しくて、病院へ行きました。
とりあえず内診してもらうと、何と胎嚢が画面に映ったんです!!
出血の原因は、子宮口の近くにあったいくつかのポリープが破裂したからだったそうです。そして、赤い塊はおそらくポリープだったのだろうと。
その後、色々と妊娠トラブルはありましたが、無事に女の子を出産しました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感動しました😢💓
    赤い塊、もうダメだーって私も絶対思います💦それでもお腹の中で生きて育ってくれたお子さんは絶対お母さんに会いたかったんでしょうね☺️
    本当によかったです…🙏❣️
    産後お忙しいかと思いますが、お体気をつけて過ごしてください🌸

    • 2月6日
み

よかったですね✨

私は22wの時に破水疑惑で病院に行ったら尿漏れでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなことあるんですね😂
    自分で意識してなくて、水が…ってなったら破水かも!?って思ってしまいそうです💦💦
    焦りからの安心が凄そう…😳😳
    無事に生まれてよかったです💓💓

    • 2月6日
ママリ

全く同じことをこの間経験しました💦先生から「消毒します」とは言われたけど膣錠のことは聞いてなかったので、かなり焦りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近いですね☺️💓
    このくらいの週数だと大きさ的に胎嚢かも?!って思ってしまいそうで焦りますよね💦笑
    本当何事もなくてよかったです🙏また病院行きましたか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😃「え?何これ?」ってなりました😅
    膣錠と、あと塗り薬をもらって毎晩塗ってたらだいぶかゆみもおさまりました。10週の健診のときは特にカンジダのこと言われなかったのですが、またおりものとかかゆみが出たら相談しようと思います😃💦

    • 2月7日
いぬがお

良かったですね!私も流産したので、気持ちはわかります!無事に産まれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢💓
    流産してると敏感になってしまって…
    いぬがおさんの優しさに感謝です❣️この子は無事に生まれてきてくれる!と信じて過ごします🙏🌈

    • 2月6日