※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

ヘモグロビン値が高いことで血栓の心配があり、鉄分サプリの中止や風邪での影響が気になる。対処法について相談です。

ヘモグロビン値が高いと言われた方いますか?
今日の血液検査でヘモグロビン値が150と高い為、血栓の心配など聞かされて怖くなりました😢
鉄分サプリ飲むのを一旦中止した方がいいのかな?
昨日風邪で寝込んでて水分があまり取れなかったのでそれも影響してるのかな?
など疑問がたくさんでこちらで相談させて頂きました💦

コメント

し(23)

ヘモグロビンの数値16.4ありました😓鉄分は充分足りてると思うので中止した方がいいと思いますよ😭
1人目の時も15は普通にありました!
私は不安だったので血栓の検査してもらいました👍

• りさ

りさ

貴重なメッセージありがとうございます😭不安で不安で…😢
    サプリは中止します😢
    血栓の検査はどこで受けられましたか😢❓

• 2月5日
  • し(23)

し(23)

私も鉄分のサプリ飲んでましたが濃いと言われたので辞めました😭
    私は循環器内科で診てもらいました!事情を話したら、足の静脈のエコーと血栓の検査してもらえました!

• 2月5日
  • りさ

りさ

そうなんですね😢
    私は元々が貧血だったのでひたすら驚きを感じてます😭
    ちなみに差し支えなければしさんの検査の結果お聞きしてもよろしいでしょうか😢❓💦

• 2月5日
  • し(23)

し(23)

それはびっくりですね😭
    静脈のエコーも血液検査も問題なかったです!ただ赤血球が多いね!と言われただけでした😖
    血栓の血液検査がDダイマーというもので、0.5より数値が高いと血栓が出来てる疑いがあると説明されたのですが、私は0.48でした!

• 2月5日
  • りさ

りさ

問題なくて良かったですね☺️😭家族をこれから支えていかなければいけない立場だとなかなか弱ることできないですよね😭
    数値はセーフだとしても検査しなければわからなかった結果ですよね😨その後はお薬など処方されましたか😢❓
    質問責めですみません💦お答えしていただける範囲でちょっと…っという部分は伏せてくださいね🙏💦

• 2月5日
  • し(23)

し(23)

返信遅くなりました😖
    本当ですね😭
    検査しなければ分からなかったです!薬は特に出してもらわなくて、水分は多めにとってね!と言われただけでした!
    全然大丈夫ですよ!

• 2月6日
  • りさ

りさ

いえいえ💦お忙しい中、返信してくださりありがとうございます🙏✨
    私も産婦人科の先生に同じこと言われました😅
    そんなに水分が影響するとは思いませんでした😅
    しさんもお二人目ご妊娠とのことなのでコロナウィルスなどにお気をつけて元気な赤ちゃん産まれますように☺️✨

• 2月6日