※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

産後2週間で悪露が多く、会陰切開の痛みや痒みがあります。縫合は綺麗で腫れもないが、おしっこがしみる状況です。大丈夫でしょうか?

産後2週間で、まだ悪露が鮮血だったりするんですが大丈夫でしょうか。
量は減ってきてはいますが、それでも多いと思います( ̄▽ ̄;)

また、会陰切開も一旦良くなったのに昨日から痛みがひどく、痒みもあります( ̄▽ ̄;)
治りかけになるとまた痛くなるものなんでしょうか?
傷を見た感じ綺麗に縫えてて、腫れてもいません

おしっこもしみるので、おしっこがこわいです(´;ω;`)

コメント

まる

私も1ヶ月すぎても悪露続いてました💦
検診に行ったら卵膜が少し残ってたみたいです。湯船に使ったりするとその後はよく血が出てました(´・ω・`)
2ヶ月ごろには無くなりますよ☆
2ヶ月経ってもまだ治まってなければ病院行ったほうがいいと思います!

☆美音☆

私も鮮血になったり、量が増えたりを繰り返して2ヶ月を前に終わりました😅
多いと言っても、産褥ナプキンが漏れそうなほどではないんですよね?

会陰切開って痛がゆいですよね💦
治る直前がそんな感じでした😭
モジ②するし、しみるし😱

気になるときは、私はウォシュレットしてたら、痒みとか痛みが引きました。
温水にしなければ、ヒンヤリして痒みも引きます😄

でも、悪露は不安なら保健センターにいる助産師さんに電話で聞いてみてはいかがですか?
地域担当の方がいると思います😃

産後2週間、体もしんどいですが、しっかり横になって下さいm(_ _)m
ご無理されませんように🌟

2ヶ月くらいまで鮮血もでてました。2週間ならまだまだですよ!