※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
その他の疑問

近所のごみ捨てについて、皆さんの意見をお聞かせ下さい。うちの近所は…

近所のごみ捨てについて、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
うちの近所はごみ捨て場掃除があるのですが、2ヶ月に一回位、違法のごみを捨てる人がいます。今月は家が掃除担当なんですが、燃えるごみなのに、缶や瓶が、捨ててありました。
班のノートにも同じようなコメントがあり、班の人では、ないと思います。

思い当たる節は、近くの居酒屋か、カレー屋さんです。
飲食店なので班には入っていません。
臆測ですが、一升瓶や、ビール瓶、電光のキラキラさせるやつで、家庭では使用しない物が多いです。
皆さんならどうしますか?
ごみを捨てる人には、掃除はして欲しいものですが・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所に報告してみてはどうですか?💦防犯カメラなど設置してくれるといいですが·····

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。カメラもいいのですが、ゴミ捨て場が、空き地なんで、設置する場所が、ないんですよ😣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラは例えばの話ですが·····💦
    自分達で動くとトラブルになったとき面倒なのでとりあえず相談に行ったがいいと思いますよ。

• 2月5日
  • ともとも

ともとも

そうなんですかね。近所の人と話して聞いてみます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー屋さんか居酒屋さんか·····と言うと角が立つので回収日に違うゴミ出してるときがあって困ってます·····くらいでいいと思います🤔

• 2月5日

多分ですけど、そう言った飲食店は家庭ゴミにゴミ出してはいけないと思います。その点も含め役所に報告するといいと思いますよ😌

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり役所なんですかね?証拠がないから、困っちゃいます😅

• 2月5日

退会ユーザー

後は飲食店、チェーン店なら本社にお宅の会社の〇〇店舗ゴミ家庭ゴミに捨ててませんか?近くの住人で困ってます😅っと伝えるのもありかと思います。
    それらしき、ゴミがあるので違いますか?位言っても大丈夫かと😂👍

証拠なくても、家庭のゴミでは無いのが捨ててあると言えば、市役所も動いてくれると思いますよ👌

• 2月5日