※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後16日目の息子なんですが1日に何回もしゃっくりするんですが大丈夫なんですか😥?

生後16日目の息子なんですが1日に何回もしゃっくりするんですが大丈夫なんですか😥?

コメント

みっちゅみちゅ

うちの娘もしょっちゅうしゃっくりしていましたよ!お腹の中にいる時からで、今も1日1回はしゃっくりしています(^ ^)
赤ちゃんはよくしゃっくりするものなので大丈夫ですよ!

• みーたん

みーたん

そうなんですね!!
    確かにお腹の中にいる時しゃっくりしてたんですが産まれてからしてみると中々辛そうで大丈夫かなと思ってたんですが赤ちゃんはよくするみたいでちょっと安心しました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月17日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

皆さん言われているように、何か飲ませてあげると落ちつくこともあるみたいです。
    赤ちゃんにしたら、しんどくないとも聞きました(^ ^)

• 5月18日
みりん♡

赤ちゃんは横隔膜が未発達なのでおしっこするだけでしゃっくりしますよ!
白湯飲ますと止まりますよ。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます♪
    今度白湯飲ませてみます(^O^)

• 5月17日
☆なこ☆

我が家もしょっちゅうしてますσ^_^;いまだに、気づくとしゃっくりしてますw最初は心配で助産師さんや健診で聞いてましたが、赤ちゃんはそぉいうものと言われ気にしないようにしてます♪最近は、泣いて自分で止めてます 笑

• みーたん

みーたん

自分の子だけだと思ったので安心しました(^O^)!
    しゃっくりした時は抱っこしてトントンしたり背中さすった方がいいんですかね(>_<)?

• 5月17日
  • ☆なこ☆

☆なこ☆

最初は、抱っこしたりさすったりしてましたが、最近抱っこマンになり重くて…笑 声をかけたりして、機嫌が悪くなければ寝かせたままそっとしてます(^◇^;)

• 5月17日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます(>_<)!

• 5月17日
♪そうちゃん♪

うちの2番目の2ヶ月の息子もよくしゃっくりしますよ~!
なんでもないときに急に(*_*)
おっぱい飲ませると落ち着きます!
1番目の息子もよくしゃっくりしてました(*_*)
成長するにつれてしゃっくり落ち着くので大丈夫ですよ♪

• みーたん

みーたん

赤ちゃんはよくするもんなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    本当安心しました(>_<)!
    成長するにつれて治ってくるならあまり神経質にならないようにします♪

• 5月17日