※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。さっき世間話をしていて発覚したんですが3年前に自宅…

旦那についてです。
さっき世間話をしていて発覚したんですが
3年前に自宅近くにあるイオンにクレームの電話をしたことがあるそうです。(私は出産のために里帰り中)
詳しく聞くとレジを対応した店員さんが『いらっしゃいませやありがとうございました』を言わなくて態度が悪すぎたので本人に言っても改善しないだろうと判断して帰宅してから店舗に電話したそうです。

その際、「責任者を出せ」「おたくの社員の教育はどうなってるんだ」「天下のイオンさんでしょう?」と言ったそうです。
責任者の方は直接謝罪をさせて欲しいと言ってくれたそうですが「謝罪をされたって何も変わらない」と拒否したそうです。

それを聞いて私は正直、信じられないって思っちゃいました😂

たしかに態度の悪い店員さんにはイラッとするかもですが、私はわざわざ帰ってから電話する気にはなりません。
こんな店員さんがいたんだよー!なんて身内に愚痴って終わりです。
例えばお釣りが少なかった、買った物が腐ってたとかそういうハッキリした自分にとってマイナスがあればまだわかりますが‥

旦那の電話の話の内容も説明が難しいですがテレビで見るようなクレーマーのフレーズそのままっていうか‥
偉そうでいきってるように思えてしまいます。

でもその話を聞いて普段から旦那は子供や私にいきなりキレることがあって、なんでこんなに怒られてしまうんだろうと思ってましたが、
あー、この人はたんに短気なんだろうな😩って納得してしまいました。

私的には有り得ない信じられないって出来事なんですが、
みなさんならどう思いますか?
子供も生まれて毎日買い物に行ってるので出禁にならなくて良かった〜って思いました💦
例えば友達の旦那がこんなことしたって聞いたら変わってる人ってなりませんか?
あともし自分の旦那がクレームの電話をしたと聞いたらどんな対応を妻としてしますか?

コメント

もし友人の旦那がそんな感じのクレームしてたら、ありえないと思いますね。引きます笑
「天下のイオンさん」って言っちゃうって相当イタいワードセンスですね笑
店員の態度が悪かったら気分を害す気持ちもわかりますがわざわざ帰って電話してやろうとなる気力、労力が素晴らしいですね笑

うちの旦那がもしそんなことしたら恥ずかしいからやめてといいますが、そういうクレームいう人になに言っても無駄ですよね笑
本人は「クレーム言ってやったぞ!」って満足してるんだと思います。

ちなみに、うちの旦那は態度が悪い店員がいると本人に向かって、「その態度なんですか?」って言いそうになるってよく言ってます笑
言いかけて我慢してるみたいなんですが、あとあとクレーム電話するよりマシかなぁと思います。

どっちもどっちですけどね😂💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですそうなんです。
    ワードがいちいちイタいんですよね🤣
    私もそれを聞いて暇だったんだねって思いました。
    恥ずかしいですよね。
    でも本人は本当に言ってやったって感じです。
    世間一般的に引いちゃう案件ですよね?
    温厚な私の実家に知られたらおそらくドン引きだと思います😂

• 2月5日
aiko

百貨店で働いている時に、クレームをいれる客の多さに驚きました。
そういう人は、ストレスが溜まっていて余裕がなく何か気に触ることがあればそれが許せないんだろうなぁと思っていました🤣もちろん、接客した側にも問題がある場合もあるかと思いますがそれをわざわざ電話して、上の者を出せとか言う人って可哀想な人だと思います。八つ当たりですよね🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お店側の感想ありがとうございます!
    クレーム入れる方って多いんですね💦
    ほんと半分八つ当たりのストレス発散だよなって思います。
    しかもそのままよく何年もイオンに通ってるよな🤣って思います。

• 2月5日
たんそく

挨拶しなかっただけでクレーム入れるのはやり過ぎかなと思いました💦
友達の旦那さんがやっていたと知ったら、「短気なのかな…こわいな…やばい人なのかな」と思います。
私の旦那がやったとしたら「何イライラ人にぶつけてんの?そんなんじゃ生きてけないよ?そんな人いっぱいいるんだから」って言います😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やりすぎですよね。
    普通はその時にカッとなっても自宅に着く頃には落ち着くものだと思うんですが‥
    私も他人から聞いたらその人には関わらないようにしようと思います😵
    なにより1番ありえないのは、正しいことをした!自分は間違ってないって思ってることなんですよね‥

• 2月5日
5人のまま

自分の旦那がそんなかんじだったら、

まじかぁ…ひくわぁ…

てなります。

友達の旦那さんだったら

私の旦那じゃなくて良かったぁ…

ておもいます

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとにそうです!
    その通りです🤣
    自分の旦那なのがまじありえないです。笑

• 2月5日
まめ子

私も過去、受付業務をしていたときに理不尽なクレームが多くて唖然でした(;゚Д゚)
それがストレスで、辞めました‥
それでお客様のほうが出禁なるとかは絶対ないですよ😁
こちらは、したでに出るしかない💦

理不尽なクレームを捲し立てる人もいれば、逆にこちらのミスにも「いいよいいよ、大丈夫だから」と笑って流せる人もいて。こーゆーときにきっと人間性出るなぁって。
うちの旦那も短気な人なので、嫌ですよ~⤵️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ストレスにもなりますよね💦
    春から上の子が幼稚園なのでそこでトラブルでも起こさないか今から心配です‥

• 2月5日
  • まめ子

まめ子

うちの旦那は車の運転中とか短気で、すごく嫌⤵️
    そんなことでイライラすんなよって思います。子どもにも悪影響ですしね⤵️
    でもなかなか性格って変わらないですね(*´・ω・`)b

• 2月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます、
    悪影響ですよね。
    怒ってる時は言葉遣い悪くなるのでほんと嫌です‥。
    キレやすいと何でこんなに沸点低いんだろうってドン引きしてしまいます。

• 2月5日
かたるりずむ

天下のイオンさんで4年程アルバイトしてましたが、どんなに頑張って接客してもお客さんの気分でクレームですよ😂

どんなこと言っても犯罪でなければ出禁にはならないので大丈夫ですが、言われた方は結構覚えてます(笑)
また来たクレーム野郎!みたいな(笑)
直接でなくても、クレームの内容や状況でなんとなーく誰か分かるときもあるので、私はなるべく言わないようにしてます🤣💦
偉そうな奴って思われるだけ損ですしね〜

旦那は理不尽なことは言わない方ですが、言うなら子どもの前でないことを確認して、言った後のことまで考えた上で言え!と言います🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    天下のイオンさん。笑
    ほんとにうちの旦那はクレーム野郎って思われてもしょうがないと思います。
    他にも出前を頼んで割り箸をくれなかった(忘れてた?)時には直接文句言ってました。

• 2月5日
猫LOVE

私もちょっとドン引きしちゃいました😂

責任者を出せ」とか、「天下のイオンさん」って(笑)旦那さんは何様なんでしょうか?!😂

わざと嫌みったらしく言う人いますよね

お客様は神様って時代はもう終わりましたよ😅

自分が働いてる方の立場になって考えたら?って旦那に言う対応しますね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ドン引きですよね。
    笑い話とかじゃなくて普通に人としてありえないな、と衝撃でした。
    何様ですよね!
    なんか言葉のチョイスが聞いててこっちが恥ずかしくなるような感じです。
    クレームするにしても普通に「〜こうなさった方が良いと思いますよ」ってアドバイス的に言えば良いのになって思います。

• 2月5日