※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おくるみの使い方についてです。おくるみは赤ちゃんを包んであげるときに使います。寒い時や授乳時にも使えます。ブランケット代わりにも使えます。

おくるみの使用方法を教えてください😅

元々自分でも1枚用意していたのですが、出産祝いでエイデンアンドアネイの4枚セットを2つももらってしまいました💦
とってもかわいくて、使いたい気持ちはあるのですが…どこで使えばいいか分かりません😭
どんなときに使えばいいのでしょうか??
もう少し暖かくなったら、ブランケット代わりとかでも使えますかね??
使用方法を教えてください😭💦

コメント

あんどれ

夏にブランケットとして使ってましたよ😄
あとは、お店の冷房が寒いときにかけたりしてました。

のめっし

現在生後5ヶ月ですが、うつ伏せで遊んでたりするとよだれが垂れるので、プレイマットにシーツがわりに敷いています(◍•ᴗ•◍)

ます

おひな巻きに使ったり、私は授乳ケープとしても使ってます。

はじめてのママリ

子供を寝かせているところやバウンサー、オムツ替えのところに敷いてます😊吐き戻しやおしっこかけられて洗濯してもすぐに乾くので重宝してますよ😊

チッタン

通年通してシーツがわりに敷いてました❗
吐き戻したら変え、外出してどこかのお宅でオムツ替えの時もいいですよ❤️
夏場は日除けや冷房のときや寝るときのブランケットに。
おくるみで使ったり、広げて授乳ケープにも使えますし、水遊びし出したときの体拭きとか何かと万能で自分で買って6枚くらいあります✨

清華

ブランケットや夏場のお昼寝のときにかけたり、友達の家に行ったときのおむつ替えのときにおむつ替えシートとしても使ってました
おくるみのタグとぬいぐるみ(2つ)の匂いを嗅いで寝るので今でも手放せません(笑)