※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ストローマグを使い込んでいるため買い替えを考えています。8ヶ月使用の方のストローマグの使用感について知りたいです。

マグについて

1人目はコンビのテテオマグセットを購入し、段階を踏んでストローマグを使いました!
ストローマグは使い込んでいる為、全て買い替えようと思っているのですがはじめてのストローマグという物が気になっています。

8ヶ月くらいでストローマグを使われていた方がいれば、どのようなものを使っていたかお話を聞かせてください🐻

コメント

ぴー

うちは一人目はリッチェル使ってましたが、下の子はコンビのラクマグを使ってます❣️
見た目も可愛いし、今のところは漏れていません👌

• まま

まま

ありがとうございます!
    7ヶ月でストローマグを習得しているのでしょうか?

• 2月5日
  • ぴー

ぴー

5ヶ月で麦茶をあげるのに、スパウトだと飲んでくれなくて…コップで直飲み😅
    持ち歩くのに困って6ヶ月からストロー練習しました!

• 2月5日
  • まま

まま

6ヶ月でストロー👏
    すごいです!!
    ラクマグ、候補に入れてみます😉
    ありがとうございました^^

• 2月5日
こま

上の子は7ヶ月頃からリッチェルのストローマグ(320ml)を使っていました。
その前はいきなりストローマグ?コップストローマグ?を使っていました。(写真のものです)

• まま

まま

ありがとうございます!
    はじめからストローマグで練習されていたのでしょうか?

• 2月5日
  • こま

こま

お祝いでもらったマグで先端付け替えタイプのスパウト・ストローがあったので、離乳食始めてすぐはスパウトを使いました。けどスパウトは遊んだり噛んだり、ストローは吸えない。
    そして写真の物を知り購入。午後に購入して使いだし、翌日の夜には溢しながらですが自分で吸って飲んでました!
    これを使ってお友達は、その日にマスターしたと言ってました😄

使った順番は写真の①ストローマグマ→②お祝いで頂いた付け替えのストローマグ→③リッチェル(320ml)ストローマグです。
    さすがに飛ばして①→③はストローの長さが違いすぎ無理
    でした💧(吸うけどお茶が半分までしか上がってこない)

5·6ヶ月の時は①②併用。時々③を吸わせてみる感じでした。基本家では① 外出時②
    7ヶ月には③が吸えるようになってたので家では①② 外出時③

私の場合ですが、写真の物は子どもより自分が慣れるのに苦労しました。
    ちょっと押したつもりでも押しすぎでお茶こぼします😂

• 2月5日