※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

福島市近辺で母乳外来を探しています。日赤以外でクリニックや助産院が良いです。本田クリニックで出産していなくても見てもらえるでしょうか。

福島市近辺で母乳外来をやっているところを探しています。
以前、乳腺炎に一度かかり、里帰り先の病院で対応していただきました。現在、乳口炎に似た症状が出ています。

日赤でやっているのは確認済ですが、できればクリニックや助産院のようなところが良くて。どこか良いところを知っていれば教えてください。

追記→本田クリニックさんのHPで母乳外来をやっているのを見つけましたが、、、出産してない場合も見ていただけるのでしょうか。

コメント

かた子

渡利の助産師会でおっぱいケアやっていると聞きました。
完母でしたが、トラブルなくお世話になる機会もなかったので私自身は利用はしていませんが、参考になれば……

• ma

ma

情報ありがとうございます!渡利に助産所があるのですね!調べてみます!

• 2月5日
ねむねむうさちゃん

ベビーリーフ助産所
で調べてください😊
アメーバブログが出てくると思います。
30前後の助産師さんですが、とても良い方です。私も何度か利用させて頂きました♪
上の方が言ってる助産師会にも登録しているので安心です。
福島市の方なら500円で見てもらえますよ😊
LINEでも連絡取れるので便利です!

• ma

ma

ベビーリーフ助産所、HP見つけました!病院ほど、敷居が高くなくていい感じですね😊

詳しく教えていただきたいのですが、、
    お値段は500円ってのは回数制限はないのでしょうか?また乳房マッサージなどで利用されましたか?

• 2月5日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

ベビーリーフさんのご自宅でマッサージ等受けられるんですが、可愛らしいお部屋で和みますよ😊

500円になる助成が受けられるのは、3回までです!そして赤ちゃんが1歳になるまでの間ですね。
    後はブログに書いてある料金がかかってしまいます💦
    ブログのどこかに助産師会のチラシがあると思うので、良かったら見てみて下さい😊

マッサージで利用しました!
    1人目の時に2回、2人目の時に1回利用しました!

• 2月5日
  • ma

ma

詳しい情報ありがとうございます😊
    病院じゃないから安心できそうでいいですね!
    乳腺炎ほどひどいわけではなくて、病院に相談するレベルか悩んでました。乳房マッサージの相談してみようと思います。
    ちなみに、マッサージはどんな感じでしたか?良かったですか?

• 2月5日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

ベッドに横になって胸を出し、タオルで覆い、乳房全体を回す感じでマッサージし、母乳を絞って出すって言うのを繰り返します!
    ご自宅に到着してから終わりまで1時間くらいです。
    いろんな相談もできますよ😊

マッサージは母乳の量を増やしたくて利用しましたが、即効果ありで、おかげで今はピュービュー出てくれてます♪

• 2月5日
  • ma

ma

貴重なお話、ありがとうございます!いろいろ相談できるのいいですね!
    症状が良くならないときは利用してみようと思います!

• 2月6日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

今日のブログにも、おっぱいに良いお茶?か何かについて書いてました!
    見てみて下さい🙋‍♀️

• 2月6日