※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

娘がお菓子ばかり欲しがり、ご飯を食べない悩みです。コロナで家に引きこもり、料理もできず困っています。

どうしたらいいですか😭?
娘がお菓子が大好きでご飯も食べず、お菓子!お菓子!とねだってきます💦
ご飯食べなきゃお菓子はダメだよとは言いますが、泣き喚くだけで結局ご飯は食べません😫
最近は私が近くにいないと泣き喚くので料理でキッチンに立つことも出来ません💦テレビつけても集中して見てくれずキッチンのベビーゲートの前でひっくり返ってずっと泣いています。お菓子をあげるとその間は大人しくしていてくれてるのでうるさくてあげてしまう時もあります。
最近コロナウイルスがこわくて家に引きこもり気味なのですが、1日に何度も何度も冷蔵庫のところに手を引っ張って連れて行かれ、食べ物をねだられます💦それもお菓子です😭

コメント

心を鬼にしてあげない、しかないです。
うるさく泣けばくれるから、癖になってるんだと思います💦
究極にお腹空けばご飯食べますよ!
逆に1日くらい食べなくても死にません😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうですよね😫💦
    断乳の時を思い出して明日から心を鬼にして頑張ります👹

• 2月5日
tarako

買わない、見せないがいいと思います!うちも似たような感じですが食欲がすごくておやつもご飯もすごい量を食べます💦

無いと分かれば泣くかもしれませんが、いつかは諦めます💦さすがにお腹が空けばご飯は食べるので甘やかさず根気強く負けないで下さい🔥

• きゅーぴー

きゅーぴー

私はまったく買わないのですが、友達が家に来てくれたりした時にもらうことで増えていくんです😫💦
    おやつもご飯もすごいんですね😳
    明日から頑張りたいと思います👹✨

• 2月5日
ももかっぱ

泣けば貰えるってわかって癖ついているのかもって思いましたちゃんとおやつの時間はおやつでご飯を食べないと無いよってお腹空いたら何でも食べるようになると思います。
私の息子も私が出産入院してた時期に好き嫌いして野菜を全然食べなくなってましたけどしばらくしたら戻りました!

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうですよね😫料理中私が離れたことによりずーっと泣いてひっくり返ってるので気になってあげちゃうんですよね😭明日から頑張りたいと思います👹✨

• 2月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

泣いても近所迷惑にならない程度にほっといて良いと思います。私もあまりおかしあげてない方ですがそれでも旦那に甘やかしすぎって言われます😅だから、私は近所からクリスマスやイベントで貰ったお菓子とかたまった物は児童館にもっていってあげたりとかしてます😁お菓子とかいっぱいあると賞味期限もあるしついついあげてしまうけど無ければそれも気にならないので!

• 2月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

うちは旦那は結構甘々なんですよね😱今後はきつく言っておきます👹
    前はここまでひどくなかったので賞味期限切れてしまうことが多かったです😅ですが、ここ最近は消費が凄くて😱求め方もすごいので完全にもらえる、おいしいなどわかってますよね😫💦

• 2月5日
ままりん💎💙

あたしも前は泣くからお菓子あげたりしてましたが
ここで相談したらお菓子の時間を作ってますか?と言われ
お菓子の時間を作りました。
そしたら親も怒る事も無いし
泣きわめく事も無くなりました。
お菓子の時間は3時から1時間程度作ってます。
しかも土日だけです、平日は保育園通ってるので。

保育園から帰って来てお腹空けばバナナ食べさせたりちょっと待ってね〜と言い、ちゃちゃっとご飯作ってます。

心を鬼にして頑張って下さい🙌💕

• きゅーぴー

きゅーぴー

1時間程度とは1時間食べてもいいということですか😳?

• 2月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうですよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    1時間はどれだけ食べてもOKな時間です🙌💕
    なのでお菓子入ってる袋をそのまま持って来てます👍✨
    そうするとストレス減りました☺️
    食べカスは後で処理してます。

• 2月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね😳
    うちは欲しいと言われてあげた時間がおやつの時間になっちゃってるので時間をきっちり決めたいと思います✨!

• 2月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

欲しいって言えばくれるって
    思っちゃうから決めた方が
    絶対いいですよ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    保育園もおやつの時間は
    決められてるんでね☺️💕

• 2月5日
🔰

泣けばもらえると分かってるん
だと思いますよ。
毎食ご飯食べないんですか?💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですよね😫
    まったく食べないわけじゃないですが、今日のお昼は白米3口だけで終わりました😅
    夜ご飯もあとチンするだけになってますが私が少しでも離れると大泣きしてそれによってあんまり食べないとかありますね😅💦

• 2月5日
ノンタン

娘もたまにおやつの時間じゃないときにお菓子食べると言ってきますが、時間じゃないときはあげてません😊
またあとでねとかもう食べたよ〜とか言うと切り替えられてます!
泣き喚いてもあげないと決めたらあげないがいいですかね!
子どもってずっと家にいるのもストレス溜まりますよね😱

• きゅーぴー

きゅーぴー

切り替えられるんですね🥺
    うちは平気で何十分もひっくり返ってないてます😅💦
    ストレス溜まりますかね😭?娘は外に自分から全然行きたがらず、いこうといえば行く感じです😵前は支援センターにもよく行ってましたが、コロナウイルスが出てから引きこもりばかりで😱

• 2月5日
  • ノンタン

ノンタン

保育士してましたが、やっぱりずっとお家だと子どもはストレス溜まりますよ〜😣

• 2月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね😱少しでも外に出ると違いますか!?明日から出ようと思います😫

• 2月5日
  • ノンタン

ノンタン

外で遊んでると少しは気紛れたりしませんかね😣

• 2月6日

買わないようにしてはどうでしょう??ないものだとわかると諦めるかもしれないです😅
うちも出産や入院でパパがお世話してたときお菓子あげてたみたいですが…私は全然あげないので私には言わないです😅

• きゅーぴー

きゅーぴー

私は買ったことないのですが周りの友達なんかが遊びに来た時に買ってきてくれて溜まっていく感じです😅💦
    うちは私以上にパパが甘いかもです😅パパにも心を鬼にするように伝えておきます👍

• 2月5日

退会ユーザー

なるほど。お菓子を見えない所に隠しとくのはどうですか??
    うちもパパが甘いです😅💦「健診の時におやつの時間にお菓子はあげなくていいらしいよ。おにぎりとかお芋とかでいいって言われたよー」って話したらあまりあげることなくなりました😌おやつはお菓子って意識があったようです。

何かのご褒美であげるくらいにするって決めてしまったらいいかもです😊

• 2月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

見えないとこに隠してあるのですが、お菓子コールがすごいんです😂
    おいも食べてくれたらいいんですけどねー😫いもいらん!お菓子!お菓子!って言われます笑

そうですね😭ダメだとわかっているけどその場しのぎであげちゃうのはよくないですね😫😂

• 2月5日

退会ユーザー

大変ですよね💦
    お菓子をあげるにしても栄養のありそうなものにするとかはどうですか?例えばカルシウムや鉄分入りのウエハースとか…お芋もスイートポテトとかにしてみたりして、お菓子はこれしかないんだよーっていい聞かせまくる!これしかないから、いらなかったらお菓子はなしねーと話す。あとはひたすら根負けしないようにするしかないですね😅💦
    お菓子がないのが普通になるとなくても大丈夫になりますよ😊

うちは友達からいただいたお菓子がある時はご褒美であげる形にしていて、ママは買わないからなくなったらおしまいねーって話してます😅

• 2月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

色々時刻錯誤はしてるんですけどなかなか😭💦
    思えば一時、ジュースが今のお菓子みたいな感じの時があったので根負けしないように頑張りますね✨

• 2月5日