※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

現在求職中です。ハローワークでいくつか求人を印刷してさっき旦那と自…

現在求職中です。ハローワークでいくつか求人を印刷してさっき旦那と自宅で見てました。わたしが「育休あるとこがいーよねー」と行ったら「無理っしょ、パートで育休なんかもらえないっしょ」と否定されました。パートでもらえるとこもあるしわからないのに全否定された言い方にすごいイラッとしました。確かに印刷してきたものには、育休実績なしと書いてあって、旦那はそれを見たから言ったっていうんですけど、なんかすごいむかついたんです。私間違ってますか

コメント

まっこ

間違ってないですよ。
パートだって育休あるところはありますし。
ご主人、無知なのをさらけ出して恥ずかしいの気づいてないですね💦

しかも育休を望むのは当然だし、私たち母親がそういうところを探すのはアンタら旦那が仕事仕事で協力しないからだろって思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    旦那は求人見ながら言っただけだと、怒られる意味がわからないと、喧嘩になってしまいました。
    私はただ、育休なしって書いてあるけど聞いてみな?とか言い方があるじゃんと思って...。
    間違ってないと言ってもらえてなぜか涙があふれております。わかってくださるかたがいてくれて嬉しいです。

• 2月5日
  • まっこ

まっこ

いい年した大人が、言い方気を付けることが出来ないの?と思いますね。
    求人見て言っただけだ…って、ただの言い訳にしか過ぎませんね。
    書いてあったって『パートで育休なんかモ貰えるわけない』と決めつけた言いかた…人様のご主人に申し訳ないですが自分が無知なのをいいことに開き直って決めつけでしか言葉を発せれない、しかも自分の言葉に責任のもてないお子ちゃまに見えます💦

いい条件のお仕事見つかるといいですね😃

• 2月5日
  • まゆ

まゆ

いいんです。旦那の事悪く言ってくれてありがとうございます。すっきりします!笑
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。仕事探し頑張ります。

• 2月5日
y

私はパートですが育休、手当を頂いてますよ。条件を満たしていれば貰えます。
なんかバカにされてるみたいで、悲しいです、、、。

• まゆ

まゆ

決めつけることじゃないですよね。ほんとにいらいらします。

• 2月5日