※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

安産祈願にマタニティベルト持参可。夏はトコちゃんベルトが使いやすいか悩む。夏に腹帯使った経験者のタイプ教えて。

腹帯について聞きたいです!
来週末に安産祈願してもらいにいくのですが、
腹帯は持参してもいいと言われました。
夏は暑くてつけなさそうなので、
トコちゃんベルトのようなものだったら
使うかもだし、代用できないかな、
と思いつきました。
どなたか安産祈願にマタニティベルトを
腹帯の代わりに持っていった方いらっしゃいますか?
あと、夏にお腹が大きかった方は腹帯使いましたか?
使った方はどのようなタイプが使いやすかったかも
教えていただきたいです!

コメント

ままリんりん

毎回腹帯してます。今はメッシュタイプのものもありましたよ。夏はそれを使ってました。

  • ちーこ

    ちーこ

    4人のママなんですね!
    尊敬です(>_<)
    メッシュタイプがあるんですかー
    それならつけられそうです♪
    早速探してみます。
    ありがとうございます!

    • 5月17日
758

私の時は、祈願の前に『お持ちの方は腹帯を出してください』って神主さん?に言われました。

袋から出す方、箱のままの方、何も出さない方(多分自宅で巻いてきた?)がいました。

神主さんに預けたりしなかったので、好きなもので良いと思いますよ((´∀`))

私は一緒に行った母が神社で購入してました、7月下旬出産予定ですが、服がはいらなくなるし、それっきりです…笑

  • ちーこ

    ちーこ

    あ、そんなあっさりした感じなんですかσ(^_^;)
    それなら好きなもの持っていって大丈夫そうですね!

    やっぱり使わない方は使わないですよね〜
    せっかくつけるなら祈願していただいたものをつけたいんですが、そもそもつけるか自信がなくて。
    でも弦を担ぎたいので、結局私も神社のを購入しそうです。
    ベルトタイプもとりあえず持って行ってみます!

    コメントありがとうございました♪

    7月下旬ならもうあと2ヶ月で赤ちゃんに会えるんですね。
    無事に元気な赤ちゃんを産んでください♡

    • 5月17日