※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
ファッション・コスメ

敏感肌・アトピーで化学繊維がダメな方、もしくは低身長の方、服や肌着…

敏感肌・アトピーで化学繊維がダメな方、もしくは低身長の方、服や肌着はどこで買っていますか??

私はアトピー持ちで肌が弱いのですが、妊娠・出産してから時々蕁麻疹が出るようになりました。
どうやら疲れているときに化学繊維が多く使われている服を着るとダメみたいで😞
今まで素材を気にせず買っていたので、今持っている服や下着の大部分を買い換えないといけません…。
身長140cmなので、大人用の服だとサイズ合わない事が多いのに、さらに化学繊維ダメなんて😭

おすすめのお店、メーカーなどありましたら教えて下さい!子供服でも構いません😅

コメント

moon

子供服の方がコットンなど天然素材が多いと思いますよ。
無印は天然素材の衣類が多いです。安いですし。

最近はナチュラルブームでコットン100%とかは多いと思います。

• さきこ

さきこ

今までは意地張って大人用の服ばかり探してましたが、これからは子供服も探すようにします😅
    無印で服買った事なかったので、今度行ってみます!
    コメントありがとうございました(^-^)

• 2月8日
ママリ

化繊着ると真っ赤に腫れ上がります🙋

下着はツモリチサトのオーガニックコットンやシルクのもの。無印は大丈夫です❗タグだけ注意です。
私は特にアクリルが少しでも入っているとダメで、ヒートテックが着られません。ヒートテック的なのは、イオンブランドのコットン100%のです。ちょっと厚いですが😅

服はここの、というのはなくて全てタグを見て決めます。よく行くお店には、着られる素材を伝えていて、私の好みのデザイン且つ着られる素材のものが入荷したら連絡してくれます💡

• さきこ

さきこ

ツモリチサトの下着、可愛いなーと思ってましたが肌にも優しいのですね!
    たくさん情報ありがとうございました😄

好みで着られるものを連絡してくれるなんて、素敵なお店ですね✨

• 2月8日
みゆ

私も145センチなので子供服愛用です😂💦
そしてここ1ヶ月くらい蕁麻疹に悩まされています( ; ; )
元々アトピー持ちで、今はすごく乾燥してます。。
やはり服のせいなんですかね😭
私もここで情報収集させていただけると助かります〜🙇‍♀️🙇‍♀️

• さきこ

さきこ

服のせいかもしれませんね💦
    私は服に結構影響受けるみたいで…蕁麻疹出てるときに服を綿の物に着替えたら、痒みがすーっと落ち着つきました😅

私もこれから子供服愛用していこうと思います(笑)
    コメントありがとうございました!

• 2月8日
なたまめ

肌着はもちろん下着や衣服はほぼ綿100%買ってます
デパートや下町の洋服屋さんでよく買ってます
ヒートテックやフリースなどは絶対着ません。すぐかぶれます💦

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます!
    デパートや下町の洋服屋、覗いてみようと思います。

ヒートテックやフリースは危険ですね💦
    私はフリース着てたら顔から脚まで蕁麻疹が出て、吃驚しました😵

• 2月8日
マリ

少し高めなのですが、クオーレアモーレというブランドが敏感肌に優しい商品を取り扱ってます。
私はパジャマを愛用してます。もう手放せないです😭
ネットで購入できるのでぜひ、みてみてください。

• さきこ

さきこ

少しサイトを見てみました。
    こんな素敵なブランドがあるとは知りませんでした!
    教えてくださってありがとうございました☺️

• 2月8日