※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

便秘で大建中湯を飲んだ効果について相談。漢方薬を5日間服用しても改善なし。市販の下剤を購入予定。腹痛のない下剤についておすすめを教えてほしい。

便秘で大建中湯を飲まれた方はいますか?😣
効果はいかがでしたか?
酸化マグネシウムを飲んでいましたが便が出ないため漢方薬を処方されました。これを5日間服用して出なかったら消火器内科で下剤を出してもらうしかないと言われました。もうお腹と吐き気が限界なので、市販の下剤を念のために買おうと思います😢
コーラックのように極端な腹痛がない下剤で何かおすすめはありますか?😣

コメント

ぷぅ

産婦人科でラキソベロンとゆう下剤もらいました!スッキリでましたよ!!

• パピコ

パピコ

婦人科に聞いてみます😌✨

• 2月5日
となりの奥

大建中湯いいですよ。1回1〜2包で試してみてください。私はマグネシウムより大建中湯の方が好きです。5日出ていないなら初回は2包でもいいと思います。

• となりの奥

となりの奥

市販で何か買うのであればとりあえず1度たまっている便を排泄した方がいいので浣腸おすすめです。イチジク浣腸とかの30mlでも効くと思います。
    市販の飲み薬だとマグネシウム剤の他はコーラックなどの腸を動かすタイプの下剤が多いですね。

• 2月5日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    少し様子を見てみます😣

• 2月5日
  • k

k

はじめまして。
    妊娠16週、便秘に悩んでいます。
    大建中湯を飲まれていたとのことですが、その後無事に出産されましたか?

• 3月12日
  • となりの奥

となりの奥

大建中湯は妊娠中ものめますが、私は妊娠中便秘で相談した時酸化マグネシウムが処方されました!そして内服していました!無事出産致しました!

• 3月12日