※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

新潟に住む方の赤ちゃんとのお出かけ先について相談です。生後3ヵ月ぐらいの赤ちゃんをマリンピアに連れて行く予定ですが、視力が低いのでお魚は見えるでしょうか?新潟市や阿賀野市、新発田市周辺でおすすめの場所があれば教えて欲しいです。

新潟に住んでいる方は
赤ちゃんとのはじめてのお出かけは
どのような所に行きましたか?
今のところ生後3ヵ月ぐらいになったら
マリンピアに連れて行ってあげようと思ってますが
まだ視力が低いのでお魚は見えないですかね😂?
ちなみに下越地方住みなので
新潟市阿賀野市新発田市付近でいいところがあれば
教えてほしいです😐!

コメント

あゃたん

3ヶ月ならマリンピアは早いかなと思います。
新潟市なら鳥屋野公園、新発田市なら五十公野公園あたりをゆったりお散歩くらいでちょうどいいと思いますよ。

ハイハイするようになったらこども創造センターがオススメです。
動物やお魚に興味を持つようになったらマリンピアや、いくトピアの動物ふれあいセンターなどに行くと楽しめると思いますよ(ㆁωㆁ*)

• えみ

えみ

やっぱり早いですよね、、、🙂💦💦最初はお散歩からはじめようと思います!!
    こども創造センターは、はじめて聞きました!産まれたばかりでハイハイはまだまだですが、参考にさせていただきます!!!

• 2月6日
おちび

うちは3ヶ月の頃水族館行きました🤗
はっきりは見えてないかもしれませんがお魚見てる感じはしましたよ🥺
赤ちゃんは覚えてないかもしれませんが思い出にもなります🤗
喋れる頃になったらこんなところ行ったんだよーなんて話をするのが楽しみです😍
あとは両親の気分転換などにもいいかなと思います🤗

• えみ

えみ

そうなんですかーーー!少し早いかなと思ってたので、どうかなと思ってたんです🙂
    確かに思い出になりますよね!はじめてのお出かけは思い出に残りそうな所に連れて行ってあげたかったんです😌💗

• 2月6日
のん

半年過ぎてからの方がいいと思いますよー!
大人の入場料も高いですし🙃

1歳頃に色んなところ連れてってあげてました!

• えみ

えみ

確かに入場料高いですよね、、、😰
    1歳頃のいろんなことに興味を持ちはじめた頃が1番いいんですかね😊✨✨✨

• 2月6日
  • のん

のん

夫婦で行くと3000円くらい取られたような…

そうですね☺️
    それが一番いいかと思います!
    それまでは近所の公園やスーパーの遊び場を散歩程度で十分だと思います!
    座るまではどこ行ってもほぼ寝てたりするので…

これから沢山思い出作るの楽しみですね☺️

• 2月6日