※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが最近夜中に3時間おきに泣いて起きるようになりました。ミルクをあげるとすぐ寝るが、足りないのか不安です。ミルク量を増やすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半です!完ミで120ミルクあげてます。
1ヶ月過ぎたあたりから
夜は4〜6時間寝てくれるようになり、寝かしつけも寝室のベッドにいれて暗くしてすぐスヤスヤ勝手にねてくれるのですが3日前くらいから3時間おき、2時間半おきに泣くようになりました💦ミルクをあげるとすぐ寝てくれるのですがミルクが足りなくてなのでしょうか?それともそうゆう時期?ミルク量増やしたほうがいいのかわからなくて質問させてもらいました!上の子は新生児の時からよく寝る子で起こさないと昼くらいまで寝てたので全然わからなくて💦

コメント

まな

その時期ならお腹空いて起きてるのかな?と思いました💦
うちの場合ですが昼間たくさん寝てても夜は寝てました🤔
1ヶ月半の時寝る前は140飲んでました😊

• あーる

あーる

やっぱり140でもいいんですね!140寝る時は飲ませてみます🎵ありがとうございます😊

• 2月5日
ぽんず

体重が増加しているなら問題なさそうでが、回数多くなると大変だと思うので💦

ミルク缶にこの時期の飲ませるミルクの量の目安記載されてませんか?

ミルク缶のメーカーによって違いあるかもしれないですが、我が家はビーンスタークすこやか使ってて…
1〜2ヶ月は140cc
2〜3ヶ月は160cc
と増やしていくみたいですよ⑅◡̈*

ビーンスタークは軽量スプーンが20cc分ずつなので、130cc作るの面倒で深夜140cc(よく寝てもらうため)朝から夜は120ccにしてます。

少しずつ120ccから140ccにする回数を増やしていこうと思ってます😄

ビーンスタークの標準使用量表📷記載しておきますね💡

その子によって違うと思うのですが、1日の体重増加が70越えてくると将来肥満になりやすくなるそうなので気をつけてあげて下さい😱

お互い育児楽しみながら、頑張りましょう♡

• あーる

あーる

わざわざありがとうございます😊
    夜は140にしてみようと思います!
    肥満にならない程度に頑張ります🤣

• 2月5日