※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が手首をくるくるするので自閉症の可能性が心配。笑顔や発達に不安はないが、この動きは自閉症の兆候かどうか気になる。

生後8ヶ月の娘についてです。
よく手首をくるくるしてます(本当によくしてます
ふとネットで調べてみたら自閉症とでてきました💦
上の子はこんな動きしていなかったように思うのですが、自閉症の可能性がある動きなのでしょうか?
よく笑うし発達面に特に不安はありません🥺

コメント

しーまま

生後8ヶ月なら気にしなくて大丈夫だと思います😌
よくあるネットで書かれていて不安ですという動きは、3歳くらいになってやっていたら気にした方がいいことばかりですよ😊

• なな

なな

そうですよね?🥺
    それおかしいです!ってコメントしてた人がいて気になってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • しーまま

しーまま

うちもしてた記憶あったのでコメントしましたが、今少しぐぐってみても、同じように質問されてる方がいて、うちもしますよ!って方が何人もコメントされてました😊
    その中におかしいのでしっかり見ておいた方がいいと思いますってコメントしてる人もいて、その方に対して本人が医療従事者で友達が小児科医って方が、この月齢なら大丈夫です。不安を煽ることはやめましょう。とレスしてました😂

• 2月5日
  • なな

なな

同じのみたかも知れません😂
    まんまと不安を煽られてしまいました💦
    子供のことはやっぱりママリが一番ですね🥺💦

• 2月5日
こるん

あれなんなんでしょうね🤣
うち双子でバンボに並べて座ってたんですが、足首と手首ずっと2人でクネクネ🤣
興奮すると余計に激しくクネクネしてました😁
たかが数ヶ月しかしてくれないので、可愛いと思って見てあげてください☺️

• なな

なな

返信遅れてすみません😱
    双子でくねくねは可愛すぎます😂
    たしかに、興奮するとくねくね激しく足首もくねくねしてます笑
    くねくね満喫することにします😊

• 2月10日