※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

出産レポートです。予定日より4日早く、3022gの元気な女の子が誕生しました。痛みは想像以上でしたが、産声を聞いた瞬間、感動しました。出産を控える妊婦さんへのエールも込めています。

出産レポ書かせてください。
予定日2月8日

昨日の朝方4時半に尿意で起きておしるし来たーでドキドキしてました。
朝5時過ぎ10分感覚くらいの陣痛始まる
まだ我慢できる程度ですが眠れなかったです
朝の7時に病院に電話して来てくださいとの事だったので内診してもらいましたが1センチも開いておらず一旦帰宅

それから陣痛はあるもののまだまだ動けたので家事をしてお昼の11時くらいに痛みが増して来ました
病院に行くと5センチ開いてたのでそのまま入院

陣痛感覚は5分をきるもののなかなか子宮口は開かず
痛みと戦ってました

うんちが出したいと助産師さんに伝えた所それ赤ちゃんだから分娩台上がろうかと言われ分娩台へ
確かお昼の2時くらいだったような…

先生の診察でも子宮口がまだ全開ではなく初産婦なのでまだ時間かかるねーって言われて陣痛ていきみたくなったらいきんでみようと言われ2時間くらいいきむのですがなかなか進まず…この時すでに破水してます

赤ちゃんの心拍が下がって来てるから帝王切開するか助産師さんと先生が悩んでいました
ただ頭は見えてるよーって言われて先生には後1時間くらいで産まれるかもねって言われました

ただただ陣痛が痛くて意識が遠のいていたのを覚えています

先生は帝王切開はなるべくしたくないから頑張って下で産もう!と言われて私も頑張りました

そのあと40分後くらいに心拍落ちはじめたから手伝うから次の陣痛が来たら思いっきりいきんでと言われて吸引分娩で思いっきりいきみ、助産師さんもお腹を押してやっとやっと3022gの元気な女の子出産しました!

2月4日生まれ、予定日より4日早かったです

陣痛は痛いって聞いてたけど想像の遥か上の痛みでした…
ただ生まれた瞬間、産声を聞いた瞬間、とてもとても感動してパパと泣きました。

今から出産予定の妊婦さん!
頑張ってください!痛みの先には可愛い可愛い我が子か待っています♡♡
我が子の顔を見れば痛みなんて消えました♡

痛みの先には終わりは絶対あります!
もう気合です!赤ちゃんも頑張ってるって思って出産乗り越えてくださいね!

長くなりましたが出産レポです!

コメント

出産お疲れ様でした😌💞
ちっちゃいおてて可愛いです~🍀
新生児のうちにしか見られないもの沢山見れるといいですね🥺💓

今は沢山休んで寒いのでお身体に気をつけてください😌🍀

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます♡
    本当新生児可愛いです♡

でも今はお股が痛いです…笑

• 2月5日

おめでとうございます😚

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます♡
    これからの育児もお互い頑張りましょう♪

• 2月5日
へも

お疲れ様です😳そしておめでとうございます☺️🌸私もつい10日ほど前に出産を終えました!これから大変なこともあると思いますが、お互い、可愛い可愛い赤ちゃんのために頑張りましょうね👶💕

• あちゃ

あちゃ

ご出産おめでとうございます♡お互いお疲れ様です♪

甘くない育児、お互い頑張りましょうね♪

• 2月5日
kokoo

おめでとうございます💕💕

私も先月、初めての出産を無事に終えました🙋‍♀️

陣痛、本っ当に痛いですよね😂痛すぎて声出して泣いてました😂気を失ってしまいたいって思うほど痛かったです。😂

個人差はあるんでしょうが、あんな痛いことは他にないと思います。(笑)
でも、産まれた瞬間のあの喜びも他にはないですよね🥺

つい最近までお腹の中にいたのに、我が子が隣で寝てるのが不思議…😂

出産直後でお身体つらくないですか?しっかり休んで、お互い育児頑張りましょう😊💕

• あちゃ

あちゃ

ご出産おめでとうございます♡
    本当陣痛って気を失うほど痛かったです…もうお腹切って早く出してって感じでした笑

後、マーライオンの様に分娩台で吐きました…笑

お腹の中に10ヶ月もいた子に会えた喜びはこの上ないです♡お互い育児頑張りましょうね♡

• 2月5日
りー

おめでとうございます🎉💓
そしてお疲れ様です(><)✨

陣痛、想像を遥かに超える
痛さとつらさですよね😱💔
私は泣き叫びましたT^T笑

今はゆっくり休んでください⭐️
お互い育児頑張りましょう👶🏻💓

イヤイヤ期真っ最中

おめでとうございます♡
お疲れ様でした☆
同級生です(*^^*)
1月24日生まれです♪ૢ
お互い育児頑張りましょうね♡

あきもも

私も2/3に女の子を出産しました💕
赤ちゃん小さめと言われ、予定日1週間前に促進剤使っての誘発分娩でしたが、促進剤使って3時間はけろっとしてたんですけど、その後一気に陣痛が進み、、本陣痛から3時間半程度で2500g届かないと言われていた子が2920gで出てきました笑

お産の感覚、自分としてはお尻から産んだのかなって思えてしまいました😂
陣痛の間はほんとに苦しい、早く産みたい!って思えますし、産まれたら嬉しくて可愛くて愛おしいとしか思えないですよね😍
まあ!その後寝れなすぎてさすがに身体がボロボロですが、、

お互い育児楽しんで頑張りましょう✨✨