※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の歯に黒い点があり、虫歯か心配。歯科へ明日行く予定。食生活について反省している。

2歳2ヶ月の息子の歯磨きをいつもの様にしてたら
奥歯の噛み合わせ?溝?の部分に黒い点が1つ その隣の
1番奥の歯と歯茎の際に黒い点がありました😧
歯ブラシでゴシゴシしても取れません、、、、虫歯でしょうか、、、、明日早速歯科には行きますが、、、、
フッ素の歯磨き粉 歯間ブラシ 食後のお茶 寝る前のフッ素タブレットを食べてます もし虫歯で思い当たるなら
上の子と同じように早い時期からおやつやジュースを飲んでいたこと 上の子と比べ飲み物やおやつの減るスピードが遅い(ダラダラ食べ、、、、)ジュースをぐちゅぐちゅする(毎回怒ってます、、、、) 保育園では歯磨きの時間はありません😞 絶対ダラダラ食べですよね、、、、
黒い点なんて絶対虫歯ですよね、、、、すごくショックです😭私自身虫歯がひどいので子供達には苦労して欲しくないと思い 虫歯にならないようしていたのですが、、、、
もう 罪悪感がひどい、、もっとおやつの時間など徹底すれば良かった、、、、

コメント

ぷに

子供の虫歯は最近は白~茶色みたくなるらしいですよ!
黒って、、どうなんですかね。。

黒なら中の方に広がってそうですね。
予防歯科とかは行ってないですか?

スターバ

うちの上の子の歯は真っ黒ですが虫歯は1つもありません。
ずいぶん黒いなと思ったら全部茶渋でした。
お茶系飲むとつきやすいみたいですのでその可能性もあると思います