※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊娠・出産

産後の妊娠線が痛むことがありますか?同じ症状の方いますか?何かケアが必要でしょうか?

産後の妊娠線についてです

先週出産しました。
傷口が怖くてなかなか見ることができませんでしたが痛みもだいぶ和らぎ、まだ痛むなぁと思いまじまじと見てみました。すると、傷の斜め上の妊娠線がヒリヒリ痛むようで。気のせいでしょうか?
同じ症状の人いましたか?
何かケアした方がいいでしょうか?

コメント

ヨヨ

記入漏れで、帝王切開での出産でした。

ママリさん

私も帝王切開後、妊娠線がひりひりしました💦 皮膚が痛い感じですよね??
私はとにかく優しく保湿しました! なんか皮膚もカサカサ?だったので(´・_・`) 保湿してたら気付いたらひりひりは無くなりましたよ♩

• ヨヨ

ヨヨ

同じ方が居て安心しました(๑′ᴗ‵๑)
    そうです!皮膚が痛むんです。
    傷口近くなので保湿するのもなんだか怖いと思ったのですが、保湿すると楽になるならやってみたいです!

• 5月17日
  • ママリさん

ママリさん

最初は傷が痛いから連動してるのかな?とか思ってました(´・_・`) 💦 お風呂あがりに、めちゃくちゃ慎重に塗ってました!皮膚をのばすと痛かったので、手でおさえる感じでぬってましたよ(*^^*) 今はもう痛くないです!

• 5月17日
  • ヨヨ

ヨヨ

看護婦さんにも聞いてみたらやっぱりそんな症状の人もいるらしく、クリーム塗ってと言われましたぁ!早くヒリヒリ治るといいです(*^^*)

• 5月18日