※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベスパーカー
妊娠・出産

36週で子宮口も頚管も開いておらず、バルーンや誘発剤の効果について相談したいです。同じ経験の方いますか?

38週で計画無痛の予定ですが 現在36週で全く子宮口開いておらず 子宮頸管も4.4と長いままです。ウォーキングをしたりしていますが あまり効果がありません。先生には バルーンと誘発剤がどれだけ効くかだねと言われていますが…同じような方いらっしゃいますか? 頚管開いてなくても 誘発剤に反応して開いた方や 数日かかった方 どんな方で良いので体験を聞かせてくださいm(__)m

コメント

krkr

37wまで子宮口全く開いてない、赤ちゃん下がってきてないと言われましたが、38w1dでは1.5cm開いてましたよ◡̈
38w3dで計画分娩です。

  • エリザベスパーカー

    エリザベスパーカー

    コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!38週3日で計画分娩だと本当にもう直ぐで会えますね♡ その1週間の間に 何かスクワットやウォーキングをかなりされたのでしょうか?それとも自然の摂理でしょうか?

    • 5月17日
krkr

全く運動してなくて、体重も先週より2kg近く増え、注意されました。
まだ赤ちゃんは下がってなくて、子宮口も硬いと言われましたが、子宮口は自然に開いてましたよ◡̈

  • エリザベスパーカー

    エリザベスパーカー

    少しでも 開かないかと 歩いてみたりしてるんですがねぇ(^^;;
    運動しなくてってことは 自然の流れで1.5㎝開いたんですね‼︎ 私も期待しちゃいます。でも どの道 バルーン入れると言われてますが(>人<;)

    • 5月17日
  • krkr

    krkr

    おっぱいマッサージをしたら刺激で陣痛に繋がる人も居るから、10分くらいしてと言われましたよー!

    • 5月17日
  • エリザベスパーカー

    エリザベスパーカー

    10分も良いんですか∑(゚Д゚)
    毎日やってみますっ!
    良い情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月17日
  • krkr

    krkr

    私も今日初めておっぱいマッサージ習って、痛いのに10分もやるの?とびっくりしました(^_^;)
    お互い頑張りましょうね♪

    • 5月17日
  • エリザベスパーカー

    エリザベスパーカー

    はいっ!(`_´)ゞ今から頑張ります‼︎

    • 5月17日
退屈ガール

計画無痛でした🙋
40週で分娩予約していましたが、入院の日になっても子宮口ほとんど開いてなかったのでバルーンを入れました!
当日、バルーン自然に取れなくて医者に取ってもらいました!子宮口はまだ4cmくらいだったと思います。朝から誘発剤打ってもらっていましたが、夕方になっても6cmしか開かなかったので明日まで待ちましょうってなって一晩陣痛で苦しみました😅
翌日の朝やっと子宮口全開になりその日の午前10時頃産まれました!
計画でも計画通りいかないこともありますので、頑張ってくださいね😓
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

  • エリザベスパーカー

    エリザベスパーカー

    コメントありがとうございますm(__)m
    私もやんわりとその流れを先生から言われてまして(^^;; 当日中は難しいかもねぇ〜なんて言ってました(>人<;) 一晩耐えるのか…と思いながらですが 一応 夜も麻酔は使ってもらえるようなんですけど 出来ればその日のうちに生まれて欲しいですよね;^_^A

    • 5月17日
ゆんたす

私今現在38週5日ですが…子宮口全然開いてないらしく毎日散歩も掃除も頑張ってやってるんですけど悲しい毎日です(›´A`‹ )

  • エリザベスパーカー

    エリザベスパーカー

    体質もあるんですかね? わたしも割と頑張って動いたりしていたので 思ったより開いてなくてもガッカリです(>人<;)

    • 5月18日