※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

体型に関わらず、双子の妊娠・出産は可能です。胎嚢確認後に心配するよりも、安心して検診を受けることが大切です。

159センチ、42キロ程で昔から細過ぎると皆から言われています。別に食が細い訳でもなく、人並みに食べます!
不妊治療の末、体外受精で妊娠がわかりました✨胎嚢確認はまだこれからですが、初期胚を2個移植したので、もしかしたら双子なのかなぁとも思っています!hcgも割と高かったので😌

そこで質問ですが、私のような体型でも双子の妊娠、出産は可能なのでしょうか?胎嚢確認してから心配すれば良いことなのですが、気になり…よろしくお願いします🤲✨

コメント

はじめてのママリ

わりと普通体型じゃないですか?☺️背もありますし!
145cm39kgくらいの子友達が双子産んでましたよ☺️カイザーでしたが!
全然双子妊娠、出産できる体型だと思います☺️

• めい

めい

身長はありますが、足や腕は細いです😣
    お友達、だいぶ小柄な方なんですね✨それでも無事に双子ちゃんを出産出来たと聞けて少し安心しました😊ありがとうございます💕

• 2月4日
みー

女優の杏さんもガリガリですけど双子ちゃん産んでいるので大丈夫かなーと思います😊
私は多分同じくらいの体型で双子じゃないですがずっと順調で安産でした😊

• めい

めい

確かに杏さんも無事に出産出来てますね😊
    みーさんも私と同じぐらいの体型ですか?体型が細過ぎると出産も大変なのかなぁとも思ってましたが、みーさん安産だったんですね😊✨
    あまり体型は関係なさそうですね💕

• 2月4日
  • みー

みー

妊娠前は153センチ36キロだったので周りから妊娠しにくそうだね、や難産になりそうだねと言われていたのですが女優さんやモデルさんってすごくガリガリだけどみんな妊娠、出産出来てるから大丈夫だと思う!とよく言っていました🤗
    太っている子で早産や難産だった子もいるので体型より体質なのかなと思っています😊
    双子ちゃんだったらって楽しみですね🥰

• 2月4日
  • めい

めい

私もみーさんと同じく細いから妊娠しにくそうとか言われたことあるけど、そういうこと言われるのも思われるのも嫌でした😣急に激痩せした訳でもなく、昔からだし、それなりに食べるし健康なので!
    体型より体質ですよね✨これからも健康的な生活していきます😌💕

胎嚢確認、今からドキドキします😊

• 2月4日
ななな

私の後輩が、お腹と背中がくっつきそう(は言い過ぎですが)なくらい線が細くか弱そうな子でしたが、双子の男の子を生みましたよ。

• めい

めい

皆さん細い方も無事に双子ちゃんを妊娠出産できているんですね😊💕なんだか安心してきました!

• 2月4日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

♪めいさん♪

ご懐妊おめでとぉございます🎂🎉✨

私は常に162センチ・45キロ弱です。
去年1月に生まれた次男妊娠中は重度妊娠悪阻で入退院を繰り返しほとんど自宅にいませんでした💦
帝王切開当日は38キロでした💦

悪阻は産後2ヶ月まで続きましたが今は楽しく元気に2人の男の子のママしています👦

妊娠中かなり苦しい思いをしましたし、昨年12月は流産してしまいましたが今は妊活頑張っています👩‍❤️‍💋‍👨

めいさんから妊娠菌もらいたいです♥️♥️♥️

めいさん、妊婦生活無理なく頑張って下さい💃

• めい

めい

ありがとうございます😊💕まだまだたくさんの壁があるので長いですが嬉しいです😊私も昨年の秋に初期の稽留流産しているので、お腹の子を大事にしていきたいです✨

2児ママさん、妊娠中大変な想いされたんですね😣私の友達にも妊娠初期から産後まで悪阻が大変な子がいました💦水も飲めないときがあり、本当に辛そうで可愛そうでした…

あまり出産に体型は関係なさそうですね!体験談聞かせていただきありがとうございます💕

2児ママさんもまた無事に授かれること祈っております❤️妊娠菌置いていきますね😌✨

• 2月4日
れー

私は妊娠前163㎝の40㌔ぐらいでした🙌
でも今はドンドン体重も増えて来てます🤣
なので体重も今よりもっと増えますし
きっと大丈夫です🙆‍♀️自分を信じてあげて下さい!

そして妊娠おめでとうございます👶💞

• めい

めい

ありがとうございます😊💕
    れーさんも私と同じく華奢な方ですね!そうですよね、妊娠中体重も増えていくし、体型も変わりますよね😌初めてのことでいろいろ不安が大きくなっていました!自分とお腹の子を信じて頑張ります✨

• 2月4日
  • れー

れー

今なんて増えてほしくなくても勝手に増えまくってくるので全然大丈夫です🙆‍♀️体型も見違えるほど変わります😂私も初めてのことで色々不安でしたが自分と赤ちゃんを信じています👶あまり不安がりすぎても自分しんどくなっちゃうので周りの人やママリでたくさん相談したり愚痴ったりして下さいね💞1人で抱え込まず周りに頼ってください😊寒いですしお身体のほうも気をつけてくださいね😌

• 2月4日
  • めい

めい

れーさんは悪阻はありましたか?
    体型変わっていくの今から楽しみです😊妊娠を期にもう少しふっくらした体型になればなぁと思ってます✨
    妊娠中ストレスは大敵ですよね😢不安なことがどんどん出てきますが、毎回ママリにはお世話になってます✨周りや友達には聞けないこともここでは質問出来るので😌💕
    れーさんも風邪など引かないようお身体大事になさってくださいね✨

• 2月4日
  • れー

れー

悪阻は食べ悪阻と匂い悪阻ありました😂

私も体重が増える自分とお腹がどんどん大きくなる自分全く想像出来なくてワクワクしてました🥺今なんてお腹結構出てきてビックリしてます🙄💦

ストレスもあまり良くないですからね😰ママリはたくさんの方がいるし皆さん優しい方なので安心して質問出来ますもんね☺️私も毎回お世話になってます😊💞

ありがとうございます🥺✨

• 2月4日
  • めい

めい

食べ悪阻と匂い悪阻なんですね💦私はどれがくるんだろう😂悪阻も怖いけど、赤ちゃんが育ってる証拠って聞くから少しワクワク✨実際始まったらそんなこと言ってられないかもだけど…
    私も体型の変化楽しみ💕
    お互い頑張りましょうね😊

• 2月5日
  • れー

れー

結構軽い方でしたが😄✨匂いは今でもダメなやつあります🙅‍♀️悪阻ない人も居ますし、逆に入院しないといけないぐらい酷い人も居ますしそこはわからないですよね😰悪阻も赤ちゃんがお腹の中に居るって思うと頑張れます🙌これからの自分の体型の変化と赤ちゃんの成長楽しみに頑張ってくださいね💗お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶♡

• 2月5日

同じような体型(160センチ43キロ)で双子産みました😊
昔から痩せてるのがコンプレックスで45キロまで太るのが目標でした😂

双子は二人で6キロ以上あり、よく私からこんな大きな双子が産まれたなぁと今でも不思議です!
もともと細い上に双子に栄養をとられ、産前も産後も大変でした😅

• めい

めい

似たような体型ですね😊
    わかります!私も痩せてるのすごいコンプレックスでした😣周りから細いね〜って言われるのが嫌で💦痩せやすい体質なので、あまりないですけど、一食抜くだけで1キロとか簡単に減ったりもします!

双子ちゃん無事に産まれたんですね😊✨栄養2人からとられるとフラフラになりそう💦お疲れさまでした😌💕
    お腹はかなり出ましたか?そして出産後は妊娠前より体重ふえました?

• 2月5日

退会ユーザー

お腹すごい出ました!お腹だけドーンで、手足細くてなんかバランスがおかしすぎました😅
    妊娠中15キロ増えましたが、1ヶ月検診の時には14キロ減っててすぐ戻っちゃいましたね😳

• 2月5日
  • めい

めい

15キロも増えたんですか!
    でもそんなすぐに14キロも減るって凄いですね😂たぶん私もたまごさんと同じタイプだと思いますが✨
    いろいろと教えていただきありがとうございました😊💕

• 2月5日