※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵の受診で10mmの卵が見つかり、デュファストンを処方されました。過去に化学流産があり、排卵日は19日目。卵の成長について不安があり、避妊と妊娠持続について悩んでいます。

排卵の事で分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

今日で生理開始から14日目になります。
体温はまだ低温期です。

今日病院で排卵の受診したところ、
小さい卵がいくつかあり、
その中でも大きくて10mmの卵でした。

4日前に受診した時と大きさは
さほど変わらず、成長していませんでした。

今回は排卵微妙だから見送って生理来させよう
と、先生に言われデュファストンが出されました。

一度化学流産した事があるのですが、
その時排卵日は19日目でした。

まだこれから育って、正常に排卵する可能性は
あるのでしょうか…?

高温期に飲めば妊娠持続になるが、
低温期にデュファストンを飲むと避妊になる
とネットに書いてあったため、
もし少しでも可能性があるのであれば
デュファストンを飲み始めるのは
妊娠持続させる高温期になってから飲みたいと
独断で考えています。

また、このサプリ・これをやったら
卵の育ちが良くなったなど
ありましたら教えてください☺️

コメント

haa♥

多嚢胞性卵巣症候群ぢゃないですかね😖
私もそうなんですが
卵がいくつもあって育ちが遅いので卵を育てる薬を飲んでます!

私は14日目で11mmで追加でお薬を飲んで無事に育ちましたが、、
あーちゃんさんは14日目で10mm、4日前と変わらない言うことなので自力では育たないと判断されたから今回は見送ろうとなったのかもしれないですね😖

可能性があるかどうかはなんとも言えないので先生にしっかり相談した方が良いかと思います😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😭
    今回多分初めてなりました😥💦
    多嚢胞の原因ってなんでしょう…??💦
    Miiさんは毎回なりますか??

    • 2月4日
  • haa♥

    haa♥

    今回初めてだったんですね😳
    私は毎回と言うか2年前に病院通い出してその時に多嚢胞だと分かりそれからずっとですね🤔
    元々生理不順だったのと血液検査で男性ホルモンの数値が高いのが原因だと言われました😂

    他にも原因はあるみたいですので一度検索してみてください!

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    色々あってストレスが凄かったのでそのせいかな…とは思ってます😭💦
    大体周期は28〜32日だったので生理不順ではないのかなと思うんですが😞💦
    治るものなのかすら全然勉強不足ですがとりあえず様子見てみます😰
    ありがとうございます😊

    • 2月5日