※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

36週5日の経産婦です。静かな部屋で横になっていた時に、お腹からプチンという音が2回聞こえました。破水かと一瞬思いましたが、特に水っぽいものは出ていないため、破水ではないと考えています。前駆陣痛らしきものが続いており、1人目の出産経験と比べて不安に感じています。


今日で36w5dの経産婦です。


さっき静かな部屋で横になってた時に
お腹からプチンってイクラが弾けるような音が
30分で2回聞こえたんですが

破水?!と一瞬思ったんですが
何も出た感じなどなく
あれから2時間くらい経ちますが特に
水っぽいもの出る様子もないので
破水ではないと思うんですが


そゆことってあった方いらっしゃいますか?💦💦

一昨日くらいから前駆陣痛らしきものが
毎日あります😵💦


1人目の時は前駆陣痛もなく
破水も分娩台に上がってからの破水
(痛すぎて破水がどんな感じにしたのかも記憶ないです..)
だったのであのプチンっとした音が気になって
質問させて頂きました(><)

コメント

たまご

1人目妊娠中にありました!
私も不安で産院に行ったら、赤ちゃんの関節がなる音が聞こえるらしくてその音だったみたいです😳!!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした(><)💦

    そおなんですね!!
    お腹に居て関節が鳴る音なんて聞こえるんですね☺️✨
    それを聞いて安心しました😂

    • 2月5日
deleted user

指をしゃぶったりしてたらそんな音がするみたいですよ、わたしも上の子の臨月あたりによくそんな音が聞こえてました😁

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    指しゃぶりですか☺️
    想像したら可愛すぎて笑っちゃいました🤣💓
    お腹の中に居て指しゃぶりの音が聞こえてくるなんて何か不思議です(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    ご回答ありがとうございます💞

    • 2月5日