※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン☆ママ
子育て・グッズ

4か月の男の子を育てています。暑い日が続いており、帰宅後に母乳をあげようとするが飲まず、白湯や麦茶をあげている方いらっしゃいますか?どうあげたらいいでしょうか。

こんにちは(◍´ꇴ`◍)
4か月の男の子を混合で育ています。

最近、気温が25度を超え蒸し暑い日が続いていますが、散歩や買い物から帰ってくると暑くて息子もぼっーとしています。

帰ってきてから母乳をあげようとするのですが飲みません。
たぶん、私も汗をかいてるからですかね…

まだ離乳食前ですが、この時期に白湯や麦茶等みなさんあげていますか?

あげてる方いらっしゃいましたら、あげ方など教えて頂ければと思います!

コメント

ねね⭐️

こんにちは(*☻-☻*)
白湯は1ヶ月くらいの時からお風呂あがりとかにあげていました。
でもあげなくても母乳だけで大丈夫と助産師さんに言われました
ほとんど飲まないですが、産後入院中でも病院で砂糖水をあげていたので、白湯だけでも少しは飲むのは飲んでましたよー

• ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

ご返信ありがとうございます(◍´ꇴ`◍)

私も母乳だけで大丈夫だと助産師さんから言われていました‼︎

白湯は何であげてますか?
    哺乳瓶?

• 5月17日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

哺乳瓶であげてます(*☻-☻*)
    今は7ヶ月ですが、ジュースとかお茶はオェッって出しますが白湯は喉が渇いてるとゴクゴク飲みます☆

• 5月17日
  • ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

哺乳瓶ですね(◍´ꇴ`◍)
    今度試して見ます‼︎

• 5月17日
シマトラ

お出掛けはベビーカーですか?ベビーカーは地面からの放射熱でママさんが感じてる温度より3℃高いそうです。
冷感マットなど使用してみては。
私の子供も4ヵ月ですが麦茶もお白湯も飲ましてます。予防接種で先生に聞いたらベビー用のアルカリイオン水を勧められました。あとあまりあげるとミルクを飲まなくなるので30㎎程度しか一度にあげてません😃
あげるのは帰宅後や寝る前がおおいです。

• ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

ご返信ありがとうございます(◍´ꇴ`◍)

最近は私も汗を良くかくのでベビーカーで出かけてます。

体感温度+3度:;(°̀ ω °́ll);:
    驚きです‼︎

一昨日ベビーカー&抱っこ紐に使える冷却シート買いました!
    明日使おうと思ってます!

使われてますか?
    ベビちゃん嫌がりませんか?

アルカリイオン水⁉︎
    私がアルカリイオン水飲むとお腹がゆるくなるので…

ちなみに何であげてますか?
    哺乳瓶…?

• 5月17日
  • シマトラ

シマトラ

哺乳瓶であげてます。
    冷却マットや日差し避けのケープも使ってます😃
    特に嫌がりませんよ😁

イオン水でママがお腹緩くなるならもしかしたら赤ちゃんも同じ体質かもしれませんね。ベビー用の麦茶を少しずつあげてみては。麦茶は最初はちょっと嫌な顔してあまり飲まなかったのですがしばらくすると飲むようになりました。
    ミルクのこともあるので飲みの悪い麦茶をよくあげてます。10~20㎎しか麦茶は飲みません。白湯はゴクゴクすごい飲みました。

• 5月17日