※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

出産予定で両親学級に参加できず困っている方。他の方法で参加できるか検討中。

今年5月頭に出産予定で
今日から区が行っているハローベビー教室(両親学級)の申し込みができるようになったのですが、申し込み開始10分で定員いっぱいになったらしく申し込めませんでした…。
初めての出産で、旦那も私も地元が遠く、
私が持病持ちな事もあり、都内の病院で産むので里帰りも出来ず、
知識が少ないので夫婦で一緒に参加したいと思っていたのですが、他にも両親学級に参加できる方法はあるのでしょうか…。
アカチャンホンポでもやっているのを知り調べましたが、
申し込みいっぱいのようで…
困ってます😫💦

コメント

きなこもち

私も江戸川区に住んでますが、そんなに人気だったんですか!?
他にも日時が違う日にいくつかの会場でもやってると思うのですが、そちらは参加難しそうですか??
アカチャンホンポは色んなイベントがありますが、基本スグ埋まってしまうので、江戸川区で開催されているものの方が参加しやすいと思います💡

• はじめて🔰

はじめて🔰

3月は行っていないらしく、もう申し込める日はないそうです😢

• 2月4日
  • きなこもち

きなこもち

もしくは通われている産院で両親学級はしてませんか?私は通っていた産院と里帰り先の産院どちらも両親学級があったので…
    それか、江戸川区の分も4月とかでも厳しいですかね?
    私の時うろ覚えですが、お腹が大きめの方も参加されていたので、もしかしたら目安月齢じゃなくてもいけるかもしれません。、

• 2月4日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

4月分になると予定日まで2週間しかなくて…
    また問い合わせてみます……

• 2月4日