※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

筋肉注射後の痛みについて、次の日同じ箇所に打つと痛みが強くなるか、反対側に打った場合の跡の問題について相談しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

筋肉注射による筋肉痛の時、同じ箇所に次の日打ったら痛みとかありますか?打った後の筋肉痛ならいいんですが、針を刺したり薬液が入る痛みは強くなりますか?

今、移植周期です三日間黄体ホルモン補充のため太もも自己注射をしています。注射は今日からで、今朝打ったところが筋肉痛になってしまい明日は反対側に打つべきか悩んでいます。ただ、反対側だと跡がないので打つ場所がわからず(そんなに正確な位置まで気にしなくていいとは思うんですが)不安です。

採卵前の自己注射は1週間やりましたが、筋肉痛にならなかったため毎日同じところに打ちました。😭

経験のある方、アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

ひまわり

3日間でしたら同じ箇所には続けて打たない方がいいと思います🥺私の病院では反対側に打つよう言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    明日は反対側に打とうと思います💓

• 2月4日