※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばけねこ
サプリ・健康

35を過ぎたからか、出産して体質が変わったからか、手荒れやひび割れが…

35を過ぎたからか、出産して体質が変わったからか、手荒れやひび割れがひどいです。
割れて治ってまた割れての繰り返しで、痛くてつらいです。
オイル類や溶剤等を扱うこともあって頻回の手洗いが必須のため、ハンドクリームも焼け石に水です。

ひび割れに悩まされていた方、どんなお薬やケアが効きましたか?
また、ひび割れで皮膚科を受診した方がいたらお話を聞きたいです。

コメント

寝る前に大量にハンドクリームやヒルドイドを塗って、ビニール手袋して寝れば、翌日はかなりマシですよ😉

• ばけねこ

ばけねこ

コメントありがとうございます。
    ハンドクリームはあるので、さっそく今夜試してみます😊

• 2月4日
しのみー

私もひび割れと手の荒れに悩まされてます💦
ひび割れ、ピキッて割れて痛いですよね😂
私は荒れには同じく寝る前にハンドクリームを擦り込むぐらいですが、ひび割れ部分には液体絆創膏を使ってます!
つけた時はめちゃくちゃ滲みて激痛なのですがそれに乾くまでの数分耐えるとその後は全く痛くないです😂
水も弾くのでほっておいてもまる一日ぐらなら全然取れません!
コツは厚めに塗る事、チューブから直接患部に塗る事です✨
初めに何も考えず他の指にとって塗ったらなかなか落ちなくて大変な目に会いました😂

• ばけねこ

ばけねこ

液体絆創膏という発想が無かったので、あとで買ってきます!
    付けるとき痛くても、日中に痛い思いをしないならすごく助かります😀

• 2月4日
  • しのみー

しのみー

私も出会った時は目からウロコでした!笑
    ただ、乾くまではめちゃくちゃ痛いです😂
    でも覚悟をしてからくる痛みと不意にピキッってくる痛みだとだいぶ前者がマシかと思うのでぜひ試して見てください😃

• 2月4日
  • ばけねこ

ばけねこ

不意のピキッと割れは悶絶ものですよね😭
    ぜひ試してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月4日
ママリ

手荒れ酷くて痒みも出て水疱もできたんで皮膚科行きました!
水仕事の回数を減らすのが1番いいと言われましたが無理なのでステロイドとヒルドイドを処方してもらいました。
水疱は良くなりましたがヒビ割れは少し気を抜いてヒルドイドを塗り忘れるとすぐ割れます💦
ユースキンをべったり塗って手袋して寝るのが1番効果ありました😊

• ばけねこ

ばけねこ

だいぶ重症化していたんですね😭 私も水仕事は減らせないので、今すぐ出来るのはユースキンたっぷり塗って寝ることですね😀
    ダメそうなら皮膚科にも行ってみます💦

• 2月4日
ばけねこ

さっそく昨日はユースキンをたっぷり塗って手袋して寝たら、少し改善された感じがします。
今朝から液体絆創膏を試していて、塗りはじめはかなりしみるものの乾いたら水仕事も苦になりません。
親身に教えてくださってありがとうございました。
出来れば皆さんをグッドアンサーにしたいところですが、今回は液体絆創膏を教えてくださったしのみーさんに差し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。