※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃCan
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃん、体重が2268g。ミルクと母乳、どちらが体重増加に効果的でしょうか?

産まれて、明日で生後6日です。体重が2300gないと一緒に帰れません(´`:)いま、体重が2268です。正直、ミルクと母乳どっちが体重増えますか?どっちもやってます(^^ )

コメント

ayumix

ミルクは増えますよ~3時間おきミルク、足りないなら母乳はどうでしょうか?

• みぃCan

みぃCan

早速の返信ありがとうごさいます(*^^*)4時間でも大丈夫でしょうか?新生児を育てるのははじめてでわからないことだらけです(´`:)病院に聞いたらゆっくりと言われましたが迎えに来る人間がいないのでゆっくりできないのが正直な感想なんですけどね>_<

• 5月17日
  • ayumix

ayumix

体重増やすなら、やはり飲ませる量は大切ですよ~

3時間おき
    80mlだとトータル640ml

4時間おきだと
    80mlトータル480ml

になっちゃいます。。

1日30gミルクと搾乳で体重増やしました。。。

• 5月17日
  • みぃCan

みぃCan

ありがとうございます(^o^)無事に退院する事が出来ました(^^)

• 5月18日
  • ayumix

ayumix

おめでとうございます!

まだまだ体重のことで大変なこともあるかもしれませんが、
    色々楽しみですね!

• 5月18日