※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

住吉区の保育園入園について、求職中でも入れるか心配です。周辺の保育園情報や入園状況を教えてください。帝塚山、東粉浜辺りに引っ越す予定です。

【大阪府住吉区の保育園入園について】

3月に住吉区に引っ越す予定です!
私は仕事を辞め、子供も退園して付いて行くのですが、大阪市は保育園激戦区でしょうか😭?
(子供は0歳児、2歳児です。)

私が求職中扱いになるので、ぐんと点数が下がると思うのですが…
同じ様にどちらかが求職中でも保育園に入れたという方いらっしゃいますか😣?

関東から引っ越す為、全く土地勘もなく分かりません…
本当は見学に行ってちゃんと自分の目で確かめて決めるべきなのですが、なるべく早く仕事を始めたいのでどうしてもすぐに子供を預かってもらいたく…
実家が両方遠方なので頼れません😂

どんか情報でも良いので、住吉区やその周辺区の保育園情報、入園状況などあれば教えて頂けないでしょうか😭

最寄りは帝塚山、東粉浜辺りの予定です!

コメント

住吉区住みです!
住吉区は激戦区で待機児童も溢れていますよ〜!
9月の途中入所から応募していて夫婦共に正社員で点数も200点(区役所の方に聞きました)あるんですが途中入所は全くできませんでした。
4月の一斉入所は第2希望で入れました!

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり待機多いんですね…💦
    夫婦正社員で共働きでも4月入所で第二希望なのですね😭!
    自分なりに点数を調べてみたら140点ほどで…これでは到底無理ですね😂
    やはりすぐに就職は厳しいそうですね…😢

因みになんですが、
    東粉浜幼稚園はどんな所かご存知ですか😳??

• 2月4日

退会ユーザー

途中入園だと難しいかもしれません😢💦
    我孫子周辺に住んでいて粉浜が少し遠いのでそちら付近は保育園通う予定がなかったのでわかりません😣💦
    こぐま保育園やかきつばた保育園は遠いですか??

• 2月4日
  • 🔰

🔰

お返事が遅くなってしまいました😢
    その2つはまだ調べていないのですが、もう少し広範囲で保育園探しをしてみようと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
ken

東粉浜幼稚園はプレから入らないと、キャンセル待ちでなかなか難しいってききました。
でも2歳ならプレに入れるか電話するのもいいかもですね!

少し隣の住之江区なら入れるところも広がるかなぁって思います

• 🔰

🔰

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    実際に幼稚園に問い合わせたところ、2歳時の教室はやはりキャンセル待ちでした😭

もう少し広範囲で探してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月8日