※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

法テラスに行ってきました。夫の不倫で相手女性へ慰謝料請求したいので…

法テラスに行ってきました。
夫の不倫で相手女性へ慰謝料請求したいのですが、
住所がわからないなら無理と弁護士に言われました。
弁護士に依頼したとしてもです。

名前、生年月日、電話番号、勤務先は分かります。

勤務先に内容証明を送ってもいいが、
逆に相手から損害賠償請求?
される可能性があるとのことです。

弁護士照会はと聞きましたが、
結論は無理とのことです。

探偵を雇うか、自分で突き止めてから
自分で内容証明を送るか弁護士に依頼するしか
ないのでしょうか?

これはただ吐き出させてもらいたいだけですが、
旦那とはセックスしてるのか?とか
旦那みたいな仕事の人は何人も女がいるとか
小馬鹿にしたような感じで悲しくなりました。
50年弁護士してるとのことでした。
無料相談なので文句を言うのも違うかもしれませんが…
心が折れますね。

コメント

y.fam

1件だけなく、色んな弁護士さんや興信所の無料相談を受けるといいですよ💡
勤務先まで分かってるなら自宅も早く分かりそうですけどね🤔

• ママリ

ママリ

そうですね。色々行ってみようと思います。

• 2月4日
まりん

法律事務所で働いていた者です!
住所は分からなくても弁護士のほうで調べる事が出来るので問題ないはずですよ👌
ぜひ男女問題や離婚(離婚ご希望でなかったらすみません🙇‍♀️)に力を入れてる弁護士事務所を弁護士ドットコムや色々口コミ見たりして探してみて下さい‼️
法テラスの制度を利用ご希望で法テラスの無料相談会に参加されたのですかね?利用要件にあてはまれば制度を利用できる事務所は本当に多くあります!確か法テラスのサイトに事務所リストが掲載されてたかと思います!

長くなってしまいましたが、本当にひどい弁護士ですね。
ご心労がある中でそんな対応されるととても辛かったですよね😭💦
男女問題とか離婚問題は複雑で長期化することも多いので弁護士的に結構パワーが必要な割に報酬が少なめだったりするので割りに合わないって考えの先生もいたりします、、。
他の方も仰ってるように私もベテラン先生より女性の先生や若手〜中堅の先生のほうが親身になって受任してくれる印象があります😊
ママリさんの味方になってくれる先生は必ずいるので、あきらめないでください‼️小さいお子さんもいて大変だと思いますが応援しています😭💓

• ママリ

ママリ

コメント今気が付きました💦

弁護士で調べることができると聞けて、安心します。

できれば法テラスの制度を利用したいので、問い合わせてみようと思います。

まずは自分で相手女性に連絡をして示談交渉をしてみますが、ダメだった場合は弁護士に依頼するつもりです。相手が弁護士をつけることも考えて、自分もすぐに弁護士に依頼できるよう、依頼する弁護士さんを決めておこうと考えています。

法律事務所で働いてたとのことで、とても参考になりますし心強いです…
    ありがとうございます!!

• 2月11日
  • まりん

まりん

ごめんなさい、下に書いてしまいました😭💦

• 2月11日
ピー助

実体験じゃないので詳しくは分からないのですが、
友人も同じ事言われたそうで、住所以外分かってたんですが、無理って言われたみたいです!
友人は何件か回ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですか…
    勤務先が私の自宅の近くなので、自分で突き止めようと思えば出来そうな気もしますが、子供もいますしストーカーなどのリスクを考えると難しいです。

傷ついてるのに何も出来ないの、悔しいですねー。

• 2月4日
  • ピー助

ピー助

友人も全く同じ事言ってて、逆にストーカーとかで訴えるられたりしたら、リスク高いので、探偵雇った方がいいと言われたみたいですよ
    顔バレしてないなら出来そうですけどね〜
    友人は顔バレしてたので…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

わたしは顔バレしていないという確証はないので難しいですね…
    ありがとうございます。

• 2月4日
はな

この手の話って本当に弁護士さんによって全然対応違うので何件かまわった方が良いですよ!
男性よりは女性の弁護士、大ベテランより中堅くらいの方が対応良い気がします😣

• ママリ

ママリ

そうなのですね。
    手当り次第当たってみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 2月4日
パト

電話番号と相手の名前がわかれば弁護士照会で住所わかりますよ!
名前も携帯会社に契約している名字か名前どちらかがわかれば、漢字がわからくても調べられます。
ただその携帯契約者がその相手女の名前ではなく、家族などになっていると調べられません。
弁護士照会で調べた住所は、個人情報なので弁護士さんが教えてくれることはないので弁護士さんが内容証明を送る事になります。
他の方も言っている様に色んな弁護士さんがいるので諦めないで下さい!!

• ママリ

ママリ

なるほど。前向きな回答で嬉しいです。
    色んな弁護士さんに相談してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月4日
まりん

出来れば1回きちんとした弁護士を探して無料相談に行って、示談交渉の有利な進め方など教えてもらうのもありだと思いますよ😊💓
後々依頼する可能性もあるのなら、示談のお話を直接される際にはボイスレコーダーで録音、LINEやメールなら保存しておいてください!
あと生々しくて調べるのも嫌になると思うのですが、証拠も大切で不倫の期間や何回体の関係があったかとかLINEとかのやり取りをご主人経由で問いただしたり保存しておくといいかもしれません、、
ママリさんの味方になってくれる弁護士先生が見つかることを祈ってます😭‼️
頑張ってください!応援してます!